wonderboyのホビーな日々Ⅱ

新しいウェアラブルカメラ コダック SP360


新しいウェアラブルカメラ コダック SP360

s-DSC_0285.jpg


新しいとは言ってもコレを買ったのは「脚が痛い痛い」と言ってた6月
当時はバイクに乗れるような状態ではなかったですがこのカメラで撮影できるのを夢見て(大げさか^_^;)おりました

そしてやっとこの前Yotubeアップ
実は、この前の東北ツーリングに行く前にも何度か撮影したりしていましたが上手く行かず・・・

このカメラはWiFiでスマホに繋いで操作できるのですがその操作に不慣れでコツ的なものをつかむのに四苦八苦してました

何とかいい感じで撮れた画で作ったのがコレ
東北ツーリングで前回の続き、宿から蔵王に行く際に撮ったもの





このカメラで撮った映像はコダックの専用ソフトで編集できますがそのソフトの使い手が悪く、画面の設定を選ぶと二画面やドーム、ワイドなどに切り替えが出来ず、個別に映像を一種類づつ作って編集しなくてはならないのです

この編集ソフトに関しては、これからのバージョンアップで改善してもらいたいもんです

でもまぁ撮れた画に関してはおおよそ満足しています

贅沢を言えばもう少し画質が良いとイイのですがドーム型に撮った元々の画を平面に伸ばしたり加工しているので仕方がないのかもしれません

バイクへのセッティングはRAMマウントを使ってこんな風に取り付けてます

s-DSC_0284.jpg


多少ブレますが、中々いい場所が無いのでしばらくはこの場所で行きます^_^/


  1. 2015/08/16(日) 14:13:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<北の大地 | ホーム | ツーリングの動画をアップ>>

コメント

おはようございます(^^)

前回見た動画はこれで撮られたんですね(^^)
なかなか面白い画が撮れるもんなんですね!
林道で自撮りにつかったら面白そうな画が撮れそうですね(^^)v
  1. 2015/08/17(月) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さん、こんにちは

このカメラを初めて見たのは4月のモーターサイクルショーでした
それからどうしても欲しくなっちゃって^_^;
林道なんかで撮影したら確かに面白そうですね

お貸ししますぜ^_^
  1. 2015/08/17(月) 14:54:17 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
動画拝見して、カメラ2台で撮影???って思ってたんですが。
こういうモノがあるんですね。
編集がチャチャッと簡単にできるようになるといいですね。
しかし360度撮影とは!
スゴイ世の中になったもんですね。
  1. 2015/08/17(月) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさん、おはようございます

MCショーでこのカメラのデモを見て単純にも自分が乗ってる画像が撮りたいと思ってしまいました^_^;

ホントに編集ソフトは改善の余地が大ありです
  1. 2015/08/18(火) 06:33:18 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (34)
R1200GS ADV (52)
ツーリング (12)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR