wonderboyのホビーな日々Ⅱ

オービトロンパワーモジュール

ランドマスタージャパンさんで販売しているオービトロンシリーズ

以前から気になっておりました

しかし、私の頭では良く原理が分からず^_^;

取り付けた方のブログや雑誌でのインプレッションを読んでも「ホントにそんなに変わるもんなのかなぁ」と思っておりました

実は7月の頭にランドマスターさんから「フリクション フリー システム ベーシックセット3」というのを購入していました

s-DSC_0351.jpg


上記のセットはパワーネット・FFグリス・パワーチップの3点をセットした入門編のようなもので、ベーシックセットは販売終了するとのFBでの記事を読み(ランドマスター社長の金光さんとはFB友になってます)割と購入しやすい値段だったので買ってみたのです

セットの詳細はランドマスターさんのHPを見て頂くことにして、パワーチップを取り付ける際に少し伺いたい事が有り、ランドマスターさんに電話を入れると金光さんがお出になり、話をしてその時の疑問は解決

買ってから一か月以上放置してやっと取り付けたのが、8月に白馬で行われたBMW Motorrd Days Japanの一週間ほど前^_^;

白馬に行く道中にその効果を実感しようと思っていたのです

しかし、過去の日記の通り白馬には行けず・・・



その後は尿管結石の手術やお祭り関係が色々あり9月には満足にバイクに乗れませんでした

先日のお祭り後に霞ケ浦周辺を走ったというのは効果を確認したいとの思いもあったのです

私は鈍感なので1種ずつ加えて行って違いを感じる事が出来るとは思えなかったので一気に3種を加えたのですが、取り付け後に乗った感じとしては「良くなった気もするし、変わらないような気もする」

自宅周りを少し走っただけでは何とも・・・ツーリングで1日をかけて乗り込んでみてから評価してみたいと思います

なのでまだベーシックセットの効果が正直良く分かりません^_^;


ランドマスターさんの製品に付いては、まだ続きます・・・・


  1. 2015/09/30(水) 20:34:27|
  2. バイク関連
  3. | コメント:8
<<お嬢のたっての希望3 | ホーム | 2015石岡のお祭り>>

コメント

自分は

ランドマスターさんから少しグリスを貰って自分の4駆に取り付けたら走りが軽くなり感動しましたが、それ以来塗ったことも無いので謎っすwレポート期待しています。
  1. 2015/09/30(水) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集 ]

ナカムラさんこんにちは

既にFFグリスは体験済みなのですね
私は水冷のアドベのパフォーマンスに十分満足していたからか、コレ!、っていう確証が未だ得られません

走った距離も短かったし車の後に付いていたのも多かったのでもうちょっと走って確認したいですね^_^

足の方、ご自愛ください
  1. 2015/10/01(木) 13:42:35 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

ん~~あちこち読み漁りましたがオービトロンパワーモジュールの仕組みがイマイチ理解できない私です(^^;)
なぜこんなんでパワーアップするのだろう?
これ考えた人は天才かも!
  1. 2015/10/01(木) 16:59:47 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ここでネタバレですが、実はパワーモジュールも体験してます
それはまたもう少ししてから^_^/
  1. 2015/10/01(木) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ほーーーっとずっと思っていましたが、身近で購入されてた方がいなくて。
今後楽しみにしています。
あと、バッテリーのマイナス端子につなぐモノもありますよね。
あちらも気になりますね~
  1. 2015/10/02(金) 06:20:36 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさんこんばんは

私がもっと敏感でボキャブラリーが有って文章が上手ければ詳しくレポできるんでしょうが悲しいかな私ではこんなもんです^_^;
パワーモジュールも体験しましたので後ほど拙文をアップします
  1. 2015/10/02(金) 19:28:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

三点セット

パワーネットは使った事がないですがパワーチップ使ってますグリスもエアバルブのキャップの内側に塗りました。これ等の効果の程はなかなか体感するのが難しいと思いますがフィーリングとしては良くなった感じかします。体感できるのはゲルホーンとオイル添加剤Gスペックレーシングパワーモジュールとスピードワックスが強烈に感じますよ。僕はまず原付で試してから車で実践しますが強烈ですよ。ランドマスターさんの商品に関しては革命です。
  1. 2016/04/19(火) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. 佐藤俊幸 #6nOc7PBY
  4. [ 編集 ]

佐藤さんこんばんは

実はダブルコアのパワーモジュールは購入していて、その効果はダブルコアでも実感しています^^
レポも書きたいと思っているのですが、如何せん文才が無いものでどう表現すればいいか・・・^^;
でも、そのうち書いてみます^^/
  1. 2016/04/19(火) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR