wonderboyのホビーな日々Ⅱ

坂東三十三観音札所巡礼完結。だったはず・・・



以前に坂東三十三観音完結として記事を書きました

その記事で坂東三十三観音の最後となった那古寺で御朱印を頂いたとき

「この右に空いてるスペースに善光寺さんと北向観音さん、そしてあなたの菩提寺で御朱印を頂くとよろしいですよ」

と伺いました



そんなわけで行ってきましたよ長野県
一人で^_^/

いつも一緒に行ってくれるS氏はお嬢さんを連れて故郷の九州に帰るらしく行けないと・・・

以前はよく一緒に行ってくれたBM仲間は、子供が成長期だったり結婚したり病み上がりだったりバイクを手放しちゃったり・・・

S氏に断られると必然的にソロツーになります

「いいんだよ、どうせバイクは一人で乗るものさ」

と、うそぶきながらの一人日帰りの旅です^_^:


10日土曜の朝6時に出発

一人だと休みもろくに取らず淡々と走ります

我が家から善光寺さんまで約300キロ

途中佐久SAでトイレ休憩しただけで3時間半で到着

善光寺さんでもっと写真を撮りたかったけどバイクに乗せっぱなしで写真これだけ^_^;


s-DSC_0485.jpg


次の目的地北向観音さんにはちょっと遠回りして菅平高原を回り上田市でラーメン

まあまあでした^^

s-DSC_0486.jpg

そして北向観音さんに到着

ここで御朱印を頂き本日のミッションはこれでコンプリート

s-DSC_0488.jpg

s-DSC_0491.jpg



しかし、これで帰るのも芸が無い

という事で別府温泉がすぐ傍にありますが温泉にも入らず、以前から行ってみたいけど行った事が無かった裏ビーナスこと美ヶ原高原道路へ

s-DSC_0495.jpg


s-DSC_0498.jpg


s-DSC_0505.jpg


s-DSC_0511.jpg

路面は荒れ気味でバンピー、落ち葉が粉々になっててダスティーですが、交通量は少なく中々の景色

私は好きですね^_^/

休憩後に本家ビーナスラインを走り抜け

s-DSC_0521.jpg


s-DSC_0524.jpg


s-DSC_0532.jpg



帰途に^^

復路も横川SAで休んだだけで帰ってきました

総走行距離748キロ6時30分着



  1. 2015/10/11(日) 21:44:23|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6
<<トミンモーターランドでお遊び | ホーム | お嬢のたっての希望3>>

コメント

私もそうですがソロだとどうしても途中で止まるのが面倒臭くなってしまい走りっぱなしになってしまいますね。
それにしても流石アドベンチャーならではの日帰り走行距離ですね!!
  1. 2015/10/11(日) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. 夕焼け #-
  4. [ 編集 ]

夕焼けさんこんにちは

そう、一人だと休憩しててもつまらないので必要最低限の用事で済ましてしまいますからね^_^:
アドベだと現地までは高速移動、目的地に着いたらのんびり回る、と言うふうに時間を有効に使えますからね

お暇なときにはツーリングに付き合ってください^_^/
  1. 2015/10/12(月) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

日帰り750キロの荒行?もGSならではですね。
お体も完全復活ですかね。
とてもいい景色でナイスなツーリングルートですね。
子育てマスオ環境となかなか難しいですが、今度ご一緒させてください~
  1. 2015/10/13(火) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

裏ビーナスに白樺道路!
いいですね~!GSが画になってます!
GSで750kmですか!余裕ですね(^^)v
今度タイミングが合うようでしたらぜひビーナス行きましょう(^^)/
  1. 2015/10/13(火) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

マスオさんこんばんは

距離的には結構楽勝でしたよ
高速で550キロ位は走ってますからね^_^
本文でも書きましたがツー相手が少ないのでお付き合いお願いします^_^?
  1. 2015/10/13(火) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

初めて裏ビーナスを走りましたがホント良いですね
距離的には余裕でしたが一人はやっぱり寂しいね^_^:
タイミングを合わせてご一緒したいです
その時はよろしくお願いします^_^
  1. 2015/10/13(火) 18:44:10 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (37)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR