wonderboyのホビーな日々Ⅱ

トミンモーターランドでお遊び



昨日はmixi、FBなどでイベント化されていた「トミン貸切運動会」に参加してきました

今回、お嬢の同級生の父K氏からこのイベントの事を聞き速攻申し込み^_^/

このイベントの参加者は関係者を含め60名との事

写真は私は全然と言っていいほど撮ってなくて、K氏やコミュの方から拝借です^_^;


s-12052346_882740015142746_3566829529264334857_o.jpg


トミンモーターランドは私が住んでいる市にある全長550mのミニサーキット、雑誌のテスト企画などでもよく使われ以前から現場は見に行ったりして知ってはいたのですが、バイクや装備の問題(革ツナギが必要)等もあり走ったことは有りませんでした



このイベントではサーキットを貸し切りの為、バイク、装備等も敷居が低く参加しやすかったのです

また、この日はバイクのインストラクターとして有名な柏秀樹氏の特別レッスンを申し込むことが出来、運よく枠が空いていたので急きょレッスンも受講

s-12068950_882739828476098_2948491539957813243_o.jpg


s-11222381_882739838476097_2330819335211696108_o.jpg


レッスンは時間的に短いながら、バイクに乗るための基本的な操作や動きを感じるためのタンディムでのサーキット走行など改めて基本の大切さを教えられ大変為になりました^_^


s-IMG_3020.jpg


s-12087800_882740251809389_8484996048435627248_o.jpg


s-11224180_882740088476072_2134890490351834436_o.jpg


ここを走ってみたかったのは「自分はどのぐらい(速く)走れるんだろう」と言うのが自分になりに知りたかったんです

参加者が多かったこともあり、狭いサーキットは渋滞気味になったりもしましたがそれを縫っての走行

結果、バイクの恩恵もありですが「結構(速く)走れんじゃん、オレ」と言うのが分かりましたよ^_^

勿論、私よりも速い人はたくさんいましたし、この会の性質上本気で走ってる方も少なかったとは思いますがね


しかし、およそサーキットを走るには不似合いなGSでもそこそこイケました^_^/

とはいっても、自分の走りを過信せずにバイクに乗る事が大事ですね

真剣に走ったせいか、おかげで今日は太ももの内側が筋肉痛です・・・

そして最後に、この運動会を主催してくださったS氏に感謝です


  1. 2015/10/14(水) 20:27:14|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4
<<ショップツーに参加 花巻へ | ホーム | 坂東三十三観音札所巡礼完結。だったはず・・・>>

コメント

かっこいいじゃないですか!

サーキットを走ってるような写真かっこいいじゃないですか!
なかなかこんな写真はありませんよ(^^)
でもこんな会が近所で行われるなんてめっちゃ羨ましいです!
近所なら私も参加してましたよ(笑)
  1. 2015/10/15(木) 08:11:40 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

乗ってるヤツがもっと痩せてればよかったんですがね^_^;

今回、遠くは九州から飛行機で来た方もいらっしゃいましたよ
勿論、走るためだけではないようですが
暇なときにFBで「トミン貸切運動会」と検索してみてください
詳細が見られると思います

春にも開催予定らしいのでその時はお誘いしますよ^_^
  1. 2015/10/15(木) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイ!

おはようございます。
キリッとしたライディングキマってますね~
柏さんのスクール一度受けてみたいと思っていたところです。
ダジャレ満載でも、とてもためになるとの評判が。
しかしGSってほんとオールマイティーですね~
  1. 2015/10/16(金) 07:56:31 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさんこんにちは

若い頃はハングオン全盛で私も意味も無くやってた気がします
今は無理せず速度なり、コーナーなりのスタイルになりましたね
柏さんのスクールはバイクの動きを感じ取る事に主眼が置かれた いいモノだと思いますが・・・
それが必要かどうか、ですかね(^-^)/
  1. 2015/10/16(金) 14:23:22 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (22)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR