wonderboyのホビーな日々Ⅱ

柿を買いに



ここ数年の事ですが私は柿が大好き^_^

それも「太秋」と言う種類の柿がお好み

私の住んでる市のお隣石岡市の八郷地区は柿の名産地で美味しい柿が採れます

その中でも私が良く買いに行くのは筑波山の麓 石岡市 小幡の岡本果樹園





今日買いに行ったのはここ一か月で3回目

太秋が出始めてすぐ行って、もうじき太秋のシーズンは終わりです

一個500円はお高いですが、これは10㎝を超える4Lサイズ

私が良く買うのはL・2Lサイズの一山5.6個で1000円のですがね


12143135_858135284302617_4300919174471522772_n.jpg


12112030_858135297635949_3673076106515264291_n.jpg


太秋は他の種類の柿とは違い果肉がみずみずしくサクサクとした食感、更に糖度が22度とかなり甘い

皇室への献上柿として名高い「富有柿」も美味しいですが個人的には太秋の方が美味いと思ってます

柿ってそれほど好きでもなかった私がこの太秋を食べて目から鱗、柿が大好きになったのです

ぜひ一度お試しあれ



  1. 2015/10/22(木) 18:50:42|
  2. 日々の事
  3. | コメント:2
<<スクリーン取り付け部 | ホーム | ショップツーに参加 花巻へ>>

コメント

おはようございます(^^)

太秋柿・・・そんな種類の柿があるんですね!
つい先日知り合いから庄内柿が送られてきました!
毎日食卓に出て来てます(^^)
しかし一個500円ですか!?でも10cmを超える大きさなら納得かもしれませんね!
販売期間も短いようですからいつか近くまで行ったら買ってみましょうか(^^)
  1. 2015/10/23(金) 08:07:40 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

こんなに柿好きになるとは思わなかったです
500円の柿はひび割れが有って見た目が良くないですが、ひび割れが有った方が美味しいんです
太秋柿は通販でも売ってますから興味が有ればお試しください^_^
  1. 2015/10/23(金) 20:42:01 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (54)
ツーリング (14)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR