wonderboyのホビーな日々Ⅱ

スクリーン取り付け部



以前、スクリーン取り付け部のEリングが振動のせい?で割れるとの記事を書きましたが(その時の記事はコチラ)従妹のS氏の15年型は対策が取られています

今日、S氏がオイル交換に当家に来たので対策部分を写真に撮らせてもらいました

このピンの末端のEリング部分は同じ

s-DSC_0098.jpg


ではどこが対策されたかと言うと

私のはピンが折れてそのままになっているとピンが抜けてしまいます

Eリングが付いてるのとは反対側

s-DSC_0581.jpg


S氏の15年型は


s-DSC_0583.jpg


このようにステーの裾が長くなっていてEリングが折れて無くなってもピンが脱落しないようになっています

まぁ、対策とは言っても根本的にEリングが割れないようになってる訳では無く、あくまでも脱落しないようになってるだけなんですがね^_^:

今のところ交換したEリングは割れてませんが、私のは割れに気が付かずにいるとピンが落ちちゃうんで、根本対策ではないけど羨ましいなぁ・・・・


  1. 2015/11/01(日) 18:20:25|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4
<<S 1000 XR インプレッション | ホーム | 柿を買いに>>

コメント

なるほど!

~2014年式のその部分をしっかり見たことなかったのですが、そういうことだったのですね!
それなら、私のADV(一応2015式)も
おっしゃっている対策がされている状況でした。

しかし、このEリングよくはずれますよね!
私は左右とも別日に欠落しました。
  1. 2015/11/01(日) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. たーぼっく #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たーぼっくさんこんにちは

Eリング破損の根本対策ではないですが、15年式のようになってればピンが無くなることは無いですね^^

私のは今のEリングが破損したらナイロンナットにしてみます

このピンが無くなるとえらいことになりそうなので14年型も対策部品作ってくれないかなぁ^^;

  1. 2015/11/02(月) 13:32:49 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

私のはまだ大丈夫でしたよ(^^)
これアドベンのスクリーンがデカイからおこる現象ですかね(^^;)
あまり発生するようならそのうちリコールに・・・なるかな~(^^;)
  1. 2015/11/02(月) 15:35:23 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

アドベのスクリーンはガタつきも有りますからあのピンには負担もかかるんでしょうね
リコールになるとイイんですが、多分しないだろうなぁ~~^^;
  1. 2015/11/02(月) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR