wonderboyのホビーな日々Ⅱ

タイヤを交換

先日10000キロ点検を終えたところですがタイヤを交換してきました

新車時に私の車両に入っていたタイヤはコンチネンタルのContiTrailAttack2

このタイヤ、乗り味は悪くなく、私がミニサーキットを走るくらいではグリップも破たんすることなく、走行音も少ない

残念に事に4000キロを走ったところで一度パンクしてしまい、まだ山が有ったのですが交換することにしました

あと2000キロ位は走れたと思うのですが溝の凹んでる部分に釘が刺さっていて、そこは薄い部分だからトラブルの原因になるのは嫌だったのです

私の乗り方はどちらかと言えば荒い方だと思うのですが10000キロ走ってまだ山が有り、音も静かでグリップも悪くない

良いタイヤだし今回のタイヤが良くなかったらコンチに戻すかも^_^;







今回チョイスしたのはブリヂストンA40

s-DSC_0594.jpg

価格はこみ込みで44000円でした

お願いしたのは地元にあるリーンウィズファクトリー「こんな店が近くにあってよかったと」いうお店です


いつもブログを拝見しているたーぼっくさん(たーぼっくさんのブログはコチラ)が先にこのタイヤに交換していていい感じだとの事で、私も08アドべのときにBSを履いていてフィーリングが良かったのを思い出しました

しかし、以前のBATTLAXはライフが短かった・・・

確か8000キロほどで山が無くなり、段べりもあったっけ

今回BSを選んだのは春にあったモーターサイクルショーでBSブースの担当さんと話す機会が有り「今のアドベンチャークラスは海外製タイヤに席巻されているから何とか挽回したいと思って開発しています」ってなことを言ってたので期待値も含めてこれにしてみました^_^

まだ数十キロしか走ってないのでどんな感じか体感してませんが新車時に履いてたタイヤよりもノイジーかな・・・





  1. 2015/11/12(木) 20:37:33|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:7
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コメント

こんにちは~(^^)

タイヤ選び悩みますよね~(^^)
私のももうすぐ(あと2000kmくらい)で交換になるようです!
まだ脇はいっぱい山が残ってるのに(^^;)
次はどのタイヤにしようか思案中なので、BSのインプレ待ってます(^^)
  1. 2015/11/13(金) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

バイクのランニングコストでガソリンの次位に高いのがタイヤだと思うのですが、せめてあと二割くらい安くならないもんですかねぇ^_^;
ピックオフは特に真ん中が減ってしまうのは性格上致し方なさそうですねサーキットを走ってもバイクを立ててからアクセルを開けるので真ん中は減りますし・・・

タイヤはそのうちレポしてみます^_^/
  1. 2015/11/13(金) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こちらは、3000キロほど走りましたが、
当初と印象は変わらず、いいですよ!
メインスタンド時のマッドスリンクとの干渉も
まだありますので、
ライフも長めのようなかんじです!

  1. 2015/11/16(月) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. たーぼっく #-
  4. [ 編集 ]

たーぼっくさんおはようございます

替えちゃいましたよA40に^_^

このところ、週末の天気と忙しさの為皮むきも出来てない状態です
本文にも書きましたが以前のタイヤに比べてライフと唸るような音は気になるところです

ただ、BSのタイヤには悪いイメージは無いのでこれからの走りが楽しみです^_^/
  1. 2015/11/17(火) 06:37:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

タイヤ選び…

こんばんは…
古い記事を引っ張り出して申し訳ないです…m(_ _)m

私のGSAも12000キロでとうとうタイヤ交換の時期にきました。

タイヤ選びに疲れているところですが、「A40」はいかがだったでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。
  1. 2017/08/08(火) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. ひろやん♪ #Us09YbGw
  4. [ 編集 ]

ひろやんさんこんばんは

A40良いタイヤでしたよ
記事の最後にも書いたノイジーな部分は溝か減るにしたがって段々と少なくなってきました
ひろやんさんのバイクに付いていたタイヤがアナキー3ならそれよりは静かだと思います
ライフ的には、このタイヤは9000キロで交換しましたがリヤはまだまだイケる感じで、あと3.4000キロはイケそうでした
しかしフロントの消耗が激しく私の場合は9000キロが限界でした
グリップに関してはハイグリップではないけど私が走り込む分には破綻なく走れました
個人的な感想ですが初めに付いていたcontinental attack trail2がホント良いタイヤでした
でも、このタイヤは高いんですよねぇ
今はシンコーのE804.805ですがこのタイヤは安い割に使えます
グリップもオンロードは問題なく走れます
ブロックタイヤなのでノイジーではありますが私はそれほど気になりません
Q指定タイヤなので160キロまでしか出せませんがね
こんなところでどうでしょう^^;
  1. 2017/08/08(火) 19:45:21 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

明確なインプレッションありがとうございます。
私も今はcontinental attack trail2を履いています。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました…m(_ _)m
  1. 2017/08/08(火) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. ひろやん♪ #Us09YbGw
  4. [ 編集 ]

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茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
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