wonderboyのホビーな日々Ⅱ

タイヤを交換

先日10000キロ点検を終えたところですがタイヤを交換してきました

新車時に私の車両に入っていたタイヤはコンチネンタルのContiTrailAttack2

このタイヤ、乗り味は悪くなく、私がミニサーキットを走るくらいではグリップも破たんすることなく、走行音も少ない

残念に事に4000キロを走ったところで一度パンクしてしまい、まだ山が有ったのですが交換することにしました

あと2000キロ位は走れたと思うのですが溝の凹んでる部分に釘が刺さっていて、そこは薄い部分だからトラブルの原因になるのは嫌だったのです

私の乗り方はどちらかと言えば荒い方だと思うのですが10000キロ走ってまだ山が有り、音も静かでグリップも悪くない

良いタイヤだし今回のタイヤが良くなかったらコンチに戻すかも^_^;







今回チョイスしたのはブリヂストンA40

s-DSC_0594.jpg

価格はこみ込みで44000円でした

お願いしたのは地元にあるリーンウィズファクトリー「こんな店が近くにあってよかったと」いうお店です


いつもブログを拝見しているたーぼっくさん(たーぼっくさんのブログはコチラ)が先にこのタイヤに交換していていい感じだとの事で、私も08アドべのときにBSを履いていてフィーリングが良かったのを思い出しました

しかし、以前のBATTLAXはライフが短かった・・・

確か8000キロほどで山が無くなり、段べりもあったっけ

今回BSを選んだのは春にあったモーターサイクルショーでBSブースの担当さんと話す機会が有り「今のアドベンチャークラスは海外製タイヤに席巻されているから何とか挽回したいと思って開発しています」ってなことを言ってたので期待値も含めてこれにしてみました^_^

まだ数十キロしか走ってないのでどんな感じか体感してませんが新車時に履いてたタイヤよりもノイジーかな・・・





  1. 2015/11/12(木) 20:37:33|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4
<<ミラーを交換 | ホーム | S 1000 XR インプレッション>>

コメント

こんにちは~(^^)

タイヤ選び悩みますよね~(^^)
私のももうすぐ(あと2000kmくらい)で交換になるようです!
まだ脇はいっぱい山が残ってるのに(^^;)
次はどのタイヤにしようか思案中なので、BSのインプレ待ってます(^^)
  1. 2015/11/13(金) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

バイクのランニングコストでガソリンの次位に高いのがタイヤだと思うのですが、せめてあと二割くらい安くならないもんですかねぇ^_^;
ピックオフは特に真ん中が減ってしまうのは性格上致し方なさそうですねサーキットを走ってもバイクを立ててからアクセルを開けるので真ん中は減りますし・・・

タイヤはそのうちレポしてみます^_^/
  1. 2015/11/13(金) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こちらは、3000キロほど走りましたが、
当初と印象は変わらず、いいですよ!
メインスタンド時のマッドスリンクとの干渉も
まだありますので、
ライフも長めのようなかんじです!

  1. 2015/11/16(月) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. たーぼっく #-
  4. [ 編集 ]

たーぼっくさんおはようございます

替えちゃいましたよA40に^_^

このところ、週末の天気と忙しさの為皮むきも出来てない状態です
本文にも書きましたが以前のタイヤに比べてライフと唸るような音は気になるところです

ただ、BSのタイヤには悪いイメージは無いのでこれからの走りが楽しみです^_^/
  1. 2015/11/17(火) 06:37:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR