wonderboyのホビーな日々Ⅱ

BABYMETAL


ほぼバイクネタばかりになってるこのブログ、突然ですが私はBABYMETALファンです^_^;

「いい歳したおっさんが何をトチ狂ってんだ」と言われても今更どうでもいいです
もう、迷う事なきファンですから^^


最初は、何かの記事で「レディー・ガガのオープニングアクトを務めた・・・」の記事を読み
「ふーん、そんなアイドルが居るのか」くらいの感じでyoutubeで見てみたのが始まり


ツベで検索ると最初に出で来るのがコレ

既に3700万回以上再生の「ギミチョコ」





ライブで見てみたいRoad of Resistance




昨年、イギリスのフェスSonisphere 6万人の前でライブ




まさに「なんじゃこりゃ」って感じでした

が、その後次々見て行くうちに、な~~んかクセになってきて曲が頭から離れなくなり

ここ数年買った事が無かったCDまで買ってしまい、ついには人生初のライブDVDに手を出してしまいました^_^;


私は今まで、アイドル系のファンになったりCDを買ったり、ましてやライブに行きたいと思ったことなどなかったのですが、ツベやDVDの映像を見てるうちライブに行きたくなってきた

ベビメタさんはライブの回数は海外が多く、今年もメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、オーストリア、スイス、イタリア、イギリスと9か国でライブツアーをしています

来年4月にはイギリスのウェンブリーアリーナでライブが決まっている


そんな中、フェスチケットを買えば観に行ける今年の新木場 若洲公園でのメトロック

ホントーに行きたかった

しかし、PATの集まりで行けず・・・


BABYMETAL - METROCK 2015 投稿者 J-Shock



そして結構いろいろな賞を受賞しています

・2015 CDショップ大賞 受賞

・世界的なメタル誌「METAL HAMMER」が主催するアワード「METAL HAMMER GOLDEN GODS 2015」に出席していたBABYMETALが、飛躍的な活躍を見せたアーティストに贈られる「Break Through」部門を受賞

・最も輝いた女性に贈る「VOGUE JAPAN Woman」 BABYMETALが受賞

・BABYMETALが「GQ Men of the Year 2015」の特別賞「Discovery of the Year」を受賞

などなど・・・


 
実は今年早々、ベビメタのファンクラブに入信しております

それもこれもライブに行きたいか故(ファンクラブには先行予約の特典あり)

しかし、今年日本で数度あったライブですが、これが当たらない

過去4度の応募はことごとくハズレ

そして先日、応募すること5度目、ついに、12日に行われる横浜アリーナでのライブに当たりました\(^-^)/



s-DSC_0683.jpg

一人で行くのは怖いのでウチのお嬢に付いてきてもらいます^^

ベビメタファンをカミングアウト(大げさか^^;)して何かスッキリした気分


s-DSC_0863.jpg


実は以前から、そっとバイクにステッカーが貼ってあります^_^


  1. 2015/12/07(月) 19:10:05|
  2. 日々の事
  3. | コメント:8
<<横アリ、行ってきました | ホーム | ハンドルカバー取り付け>>

コメント

こんばんは。
実は。
wonderboyさんのFB経由で気になってまして。
外国人をもあそこまで盛り上がらせるとは、素晴らしいですね!
チョコレイトっていう曲ありますよね?
あれ耳から離れなかったりと。
5度目の正直でライブ当選おめでとうございます!
間近でみると更にハマっちゃうでしょうね~
  1. 2015/12/08(火) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさんこんばんは

ひじょーにコメントしづらい日記にコメありがとうございます^_^;

初ライブ楽しんできます!!

ベビメタさんの場合テレビの露出が極端に少ないので「なにそれ?」って感じの方がほとんどだと思います
25日のMステスーパーライブには1年ぶりの歌番組出演が決まっているようなので見てみてね^^
テレビに出ないのはプロデューサーの戦略との話もありますが・・・

それとね、チョコレイトじゃなくギミチョコ・・・ね^^
  1. 2015/12/08(火) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

まさに~~~カミングアウト的な記事で・・・(笑)
wonderboyさんからは想像もつかない披露っぷりですね(^^)
それにマスオさんへのチョコレイトへのコメ返マジですやん(^^;)ww
でも日本より海外での活動が多いって事はそれほど認められてるって証なんでしょうね!
25日のMステスーパーライブ見てみまひょ(^^)
動画拝見して、前の女の子はともかく後ろのバンドがやけに気になってしかたなかったです(笑)
今週末横浜ですか!
早めに来てライブ前に中華街ってコースもありますよ(^^)
私は年末の書き入れ時なんでがっつり仕事ですが;;ww
  1. 2015/12/09(水) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

流石に50過ぎのおっさんがベビメタ好きと公言するのは気が引けました
でも、ベビメタファンはオヤジ率高いようですよ^^

ムコ殿さんも、あと一.二度見たらハマるんじゃないなぁ
神バンドに注目するとこなんて素養十分と見ました^^

初の横アリ、車で行くと面倒そうなんで電車で行くつもりですが乗り換えに迷うかも^^;

ついでに神バンドについて貼っときます
http://matome.naver.jp/odai/2141249417213875501
  1. 2015/12/09(水) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

あらまぁ!
実は私もこれにはまってます!
外国でのあの異様な盛り上がりは圧巻ですよね!!

私の場合、バイクリターンとともに、ギターもリターンし、今も昔もずっとヘビメタベイ好きで、ここ最近は関西出身のD_Driveのライブに通ってたりします。
ヴァン・ヘイレンやマイケルシェンカー好きで、どちらかというと神バンド派です。
BABYMETALでは、特に青山純のご子息のドラムが最高にいいです!


  1. 2015/12/10(木) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. たーぼっく #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たーぼっくさんこんにちは

おぉ!ここにもメイトさんが!!

海外のコンサートでも日本語で歌っててアレですからね

私は今までどちらかと言えば洋物のハードロック系を聞いてまして日本のは興味が無かったのですがベビメタさんだけはハマっちゃいました^^

D_DriveのYukiちゃんイイっすね
神バンドに来てくれないかな
絶対人気出るし、おしろいと思うんだけど・・・^^;
  1. 2015/12/10(木) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

神奈川在住のアルパカと申します。
以前より読ませていただき、いろいろと参考にさせて頂いてます。
多趣味で素晴らしいですね!
今後ともよろしくどうぞ
  1. 2015/12/12(土) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. アルパカ #-
  4. [ 編集 ]

アルパカさんこんにちは

多趣味と言われればそうかもしれませんが、どれも中途半端でねぇ^^;
私もそちらのブログ拝見しました
これからもよろしくです
  1. 2015/12/13(日) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (23)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR