wonderboyのホビーな日々Ⅱ

横アリ、行ってきました

行ってきましたよ横アリ^^

この日のライブは16時半開場、18時開演ですが、茨城の田舎から電車で横浜まで出て行くので何かトラブルが有るといけないと思い、早目の11時15分の特急に乗車

家を出る前に出かける準備をしていなかったお嬢を叱ったもんで、お嬢のテンションはダダ下がり

元々ベビメタさんの大ファンと言う訳では無く、親父が聞いてて自分も聞く程度のお嬢ですからライブに行くのも
「父さんがチケット取って行こうと言ってるから、しょうがない、行ってやるか」
程度だったのだと思います^^;


ご機嫌伺いの為、東京駅でお嬢が食べたいというステーキを、私はハンバーグ・・・

s-DSC_0693.jpg



そこから慌てずに行っても2時半位には横アリ到着

s-DSC_0696.jpg

分かるでしょうか、お嬢の表情
テンションダダ下がりは続いているようです・・・


既に物販目当てのメイトさん(ベビメタさんのファンは同好の志をメイトと呼ぶ)もたくさん来てます

物販会場の方に向って見るとその時点でも結構な行列

物販は辞退しました^^

4時くらいまで近くのスタバで過ごし会場へ

会場前はメイトさんでいっぱい

子供から大人まで男女問わず幅広くいます、中でもオヤジ率高し

何か勇気づけられる気がします^^


いよいよ入場

今回は初ライブでお嬢も行くという事で、アリーナのモッシュピットではなくスタンドシートを選択

席はFブロックの8列でしたが会場の舞台配置は入ってみないと分かりません

席の配置はちょっと不安もありましたが席に行ってみるとステージ上手の袖から数メートルの神席でした^_^/

s-DSC_0697.jpg



fdd3dbf6.jpg
ネットで画像拝借


正面の右手になりますが席の高さ的にもベスト、しかし難点を言えばスピーカーが近すぎ、ライブ後まで耳がキーンとしてたのと、SUさんのボーカルがヘリュウムガスを食ったような風に聞こえた事

ライブは新曲から始まり15曲

いつものベビメタライブのようにノンストップのトーク無しアンコール無しの1時間40分

凄い

私はあれほど近くでライブを見た事が無いので大興奮の大満足

でも、お嬢には「もうライブは付き合わない」と言われてしまいました・・・



いい歳したオッサンがBABYMTALのようなティーンアーティストのファンだったりするのは「キモッ」と思われると思ので、今回のライブでベビメタさんは一区切りつけようと思ってましたが、もうどう思われてもいいです

と、いう事でしばらくはベビメタ熱が続くと思います^^



  1. 2015/12/13(日) 17:20:32|
  2. 日々の事
  3. | コメント:2
<<BMW BIKESが送られてきました | ホーム | BABYMETAL>>

コメント

初書き込み失礼します。

こんばんは。
宇都宮在住のアドベ乗り、ヨッシふみです。
以前大月さんのところで話しかけた、マスオさんの友達のヤツです。
初書き込み失礼します。

実はアタシもBABYMTAL興味が湧いてしまったアラフィフなんですw
ハマり方がwonderboyさんと全く同じ!
まだヨウツべ止まりですが、今後ライブとか見てみたいと思ってた矢先のwonderboyさんのブログです。
聞き込みせずにいられませんでしたw

ウチも娘をたぶらかせてライブ行きたいと夢見てます。

近々鬼怒川河川敷ツーリングお誘いしますので、ぜひご参加ください!
  1. 2015/12/15(火) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. ヨッシふみ #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシふみさんこんばんは

よく覚えてますよ
それと他の方のブログでも・・・^^

ベビメタさん、良いっすよねぇ
ツベだけ見て止めとけばよかった気もしますが一度あのライブに行ったらもうやめられません^^
すでに4/1発売予定の初回限定セカンドアルバムを予約しちゃいました^^;

お嬢を取り込むにはリビングでライブDVDを見たり車の中で聞くBGMをベビメタさんにして「俺はこれ好きなんだよねぇ」と徐々に・・・ですね

お誘い楽しみにしてます^^/
  1. 2015/12/16(水) 17:01:25 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (34)
R1200GS ADV (52)
ツーリング (12)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR