wonderboyのホビーな日々Ⅱ

Tシャツを作ってしまいました

大したネタではないのですが、先ずは昨日の昼めしの事から

昨日のお昼は嫁様がお忙しそうだったので、天気もイイからバイクでお出かけ^_^/

目的のお店は前回も書いた道の駅たまつくりの近くにある「麺屋虎徹」

s-DSC_0811.jpg


家からは20キロほどですが霞ケ浦湖畔を通るルートだと道の駅たまつくりまで信号を1つも通らずに20分掛からずに行けます^^;

麺屋虎徹に来たのはこれで三度目

前回までは「虎徹そば」が気に入ったので続けて食べましたが、今回は気になっていた「黒どろまぜそば」を

s-DSC_0808.jpg

s-DSC_0809.jpg


まぜそばは特に好きなわけではなかったのですが、これも美味い

味変アイテムとして、辛シビ山椒油やマヨネーズ,赤山椒が一緒に来て、そばの味は何とも複雑でタレの味が上手く説明できません~~;

でもホント美味しいですよ

帰りも同じ道を写真を撮りながら帰ってきましたが、平日の湖畔沿いの気持ちいいこと

車もほとんど通らずこんな傍若無人な事も・・・

s-DSC_0822.jpg





オリジナルTシャツは以前から作ってみたかったのです

私はカッティングマシンを持っていますのでアイロンプリントシートを使えばTシャツを作るのは簡単です

肝心なのはデザインですが、新たに作る事はせずパニアケースに貼ってあるデザインを縮小したものを使いました

パニアケースの画像がコレ

s-DSC_0036.jpg

Tシャツはホワイト3枚ネイビーを1枚、他にトレーナーも仕入れて、いざチャレンジ

アイロンを「高」の温度表示に合わせ熱くなったところで位置決めし押し当てます

作業の写真は失念^_^;

仕上がりはこんな感じ

s-DSC_0825.jpg

s-DSC_0826.jpg


なかなかいい感じに仕上がったと思いますが、トレーナーは何度か洗ってみないと何とも言えません

トレーナーの素材的にプリントシートが剥がれやすいかもしれないからです

まぁ、今回初めてのチャレンジなのでやってく内に段々上手くなるでしょう

次は多色プリントにチャレンジしてみたいと思います^_^/




  1. 2016/02/05(金) 06:28:27|
  2. バイク関連
  3. | コメント:2
<<我が家の鉄人 | ホーム | 新年初>>

コメント

おはようございます(^^)

うっ!めっちゃかっこいいじゃないですか!
オリジナルTシャツガンガンつくれそうですね!
私もカッティングマシン持ってますが、アイロンプリントシート使えないタイプです(^^;)
ちっくしょう~~(T0T)
  1. 2016/02/05(金) 08:09:08 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ありがとうございます
パニアケースのデザインは気に入っていて、下手に新しいのを作るよりはコレの方がいいかなと^^
悩んだのはサイズ
「大きすぎたら下品かな?でも小さすぎてもつまらんな」とね
結局このサイズにしましたがトレーナーにはあと一回り大きくても良かったかも

カッティングマシンでアイロンプリントが使えないのは残念ですね
用紙が無いのかな?
作りましょうか、TEAM DANGAN^^
  1. 2016/02/05(金) 17:25:29 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR