wonderboyのホビーな日々Ⅱ

坂東三十三観音御朱印を額装

7月に坂東三十三観音の御朱印が完結し(その時の記事はコチラ)それに善光寺さん北向観音さん、最後に私の菩提寺の御朱印を書いて頂いてやっと完結した私のお軸(その時の記事はコチラ)

はやく額装に出さなくては、と思っていながら最近まで放置状態^_^;

三週間ほど前にやっとこ額装に出して、本日取りに行ってまいりました

仕上がったものがこちらになります


s-DSC_0843.jpg

いや~~ここまで長かった

御朱印帳を見ると最初に坂東一番札所の鎌倉は杉本寺に行ったのが平成23年4月10日

mixiの記事だけど見れるかな

札所巡りは早さを競うもんじゃないけど、まさか足掛け5年も掛かるとは思って無かったです^^;

下世話な話ですが、これまでに・・・

御朱印を頂くのに300円 お軸に500円 お賽銭100円

単純にお寺さんに落とした金額は900円×36寺=32400円

それにお軸代が11000円 額装代20000円

総額で63400円

交通費は含まれていません^^;

でも、ツーリングの目的としては御朱印を頂きながら普段なら行かない場所に行く事が出来て良かったと思います

本来御朱印を頂くには写経を納経しないと本来の巡礼ではないかもしれないですが、私的にはそれなりに価値のあるものでした

この後のツーリングの目的は未だに決まってませんが、これから慌てずに探して行こうと思います^_^/


  1. 2016/02/19(金) 20:23:17|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4
<<ブロ友さん主催のツーに参加 | ホーム | 我が家の鉄人>>

コメント

こんばんは~(^^)

とうとう額に入りましたね!
改めて眺めてみても何か重さの様なもの感じますね(^^)
足かけ5年!凄いですね!
さて!次の目標は全国道の駅スタンプ?(笑)
  1. 2016/02/20(土) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ホントに五年も掛かるとは思ってなかったです(^^;
それだけに額装されると感慨もひとしおですね
全国の道の駅スタンプラリーは敷居が高いけど関東・東北位ならイケるかな(^-^)
  1. 2016/02/20(土) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

DUCATI S2R1000に乗ってたhaseです
昨日はお疲れさまでした!
余りお話出来る時間も少なかったですが
また走れる機会を楽しみにしています!

これはスゴイ!
これだけの物になると達成感もひとしおですね
新たな目的いい物が見つかるといいですね
  1. 2016/02/22(月) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

昨日はお疲れ様でした
メールでの写真ありがとうございます
なるべく早くブログに使わせてもらいます^^;
御朱印集めはこれからも続けて行くと思います
秩父の観音様巡礼や一宮巡礼、関東八十八ヶ所霊場巡礼など御朱印系は色々あるのですが・・・
慌てずに次の目標を決めてきます^^
また走りましょう
  1. 2016/02/22(月) 19:59:58 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (37)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR