wonderboyのホビーな日々Ⅱ

早朝散歩の予定でしたが・・・


この時期、東京辺りでは桜が満開

それを見ながら築地で寿司でも食べようと水曜辺りから何人かの方に声を掛け、早朝東京散歩としゃれこむつもりでした

従弟のS氏、CATBIKEさんが参加するとの事で楽しみにしていたのですが、予報では曇りのはずでしたが前夜から霧雨っぽいのが降り出し、朝になっても・・・

強行しようかとも思ったのですがテンションダダ下がり・・・今回は見送りです^^;





走りに行くつもりの日がそんなわけで暇になり、どうやら小僧もお嬢も暇な様子

嫁様は何かと忙しいらしいので暇な三人で「宇都宮に餃子でも食べに行くか」って事になりました^^

ただ餃子を食べるだけではもったいないので私は以前に行った事の有る大谷資料館に行ってからランチ^^

s-DSC_0057.jpg


地下に掘られた巨大空間

s-DSC_0005.jpg
s-DSC_0024_20160403203914818.jpg
s-DSC_0030.jpg

s-DSC_0040.jpg

こんな景色は中々観られる物では無いですから良い機会でしたね

その近くにある大谷観音にも立ち寄り

s-RIMG0056.jpg


時間も一時近くになりイイ具合にお腹も減ってきたところでいよいよ餃子です^^

正嗣の餃子が大谷資料館からの帰り道に有ったのですがえらく行列が出来てたのでスルー

東武宇都宮駅近くにあった宇都宮餃子館で餃子にありつきました^^

s-DSC_0965.jpg

s-DSC_0967.jpg

s-DSC_0966.jpg


宇都宮餃子店ランキング的には正嗣の餃子の方が上ですが、正嗣の餃子を以前食べた記憶と比較すると、宇都宮餃子館の方が美味かった気がします
ラーメンはハズレ^^;

私見ですがね^^

もっといろいろ見て回ろうかと思ってましたがガキ共は

「腹いっぱいになったから帰りたい」

との事で・・・素直に帰ってまいりました

まっ、たまにはこんな日もイイっすね^^


  1. 2016/04/03(日) 20:51:21|
  2. 日々の事
  3. | コメント:6
<<近所を花めぐり | ホーム | モーターサイクルショーに行かずに・・>>

コメント

ほのぼのしちゃいます(^^)

こんにちは~(^^)
親子でお出かけ・・・いいですね~(^^)
息子さんもお父さんに似て背も高く男前じゃないですか(^^)
CATさんとこで見ましたが築地に来る予定だったんですね!
あの雨じゃ仕方ないですね(^^;)
次のリベンジはいつかな?ww
  1. 2016/04/04(月) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

ガキ共が小さい頃はよく一緒に出掛けましたが高校生、中学生になると部活の関係があり、一緒に出掛ける機会が減りますね
今回はたまたま二人とも家に居たので連れ出しました^^
次回の早朝東京散歩はお声を掛ければ来て頂けます?
築地でモーニング寿ししましょう^^/
  1. 2016/04/04(月) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大谷資料館は幻想的で自分も好きです。
以前よりだいぶキレイな施設になったような。。

ずいぶん行っていないので、桐生のひも川うどんも絡めてまた行きたいな~と思います(^^♪
  1. 2016/04/04(月) 20:46:52 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

大谷資料館は確かに震災前よりきれいになって再オープンしたようです^^
あの場所は写真や私のつたない説明ではガキ共に伝えられなかったので連れて行きました
実際見ないとね^^/
  1. 2016/04/05(火) 06:30:48 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
親子でお出かけもいいもんですね~
我が家は、あと何年付き合ってくれるのかな~。。。
大谷資料館。
うちから30分ほどの所です。
小学校の遠足以来行ってないですね。
近いといつでも行ける感があってなかなか行かないもんですね~
  1. 2016/04/05(火) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさんおはようございます

私の所も二人揃って、家族揃って出かける事は少なくなりました
大谷資料館に行く途中、この辺りのブロ友さんの顔が思い浮かびましたよ^^
ホント、近くだと中々行かないもんですね
でも、あそこはもっと有名になってもイイと思える場所です^^/
  1. 2016/04/06(水) 06:14:21 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (54)
ツーリング (14)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR