wonderboyのホビーな日々Ⅱ

近所を花めぐり




先週は中学校の始業式に声かけ運動、入学式にPTA代表として出席、土曜日には父の一年忌法要と中々に落ち着かない一週間でした

都内辺りでは桜は終わってしまったようですが、この辺りは今が満開

写真も撮り時、という事で近所を回って撮ったものをUpです^^


一年忌法要はごく近い身内だけの物で弟夫婦も都内からやってきました

法要は3時位に終わったので弟を誘って桜を撮りに・・・

弟は車道楽でBMW ALPINA B6 と88年式ポルシェ911オープンを持ってますが、今回はB6でご帰宅

二輪と四輪のBMWと桜を撮る事にしたのです

小さいお社ですが「金獄神社」で

s-DSC_0009-1.jpg

s-DSC_0026 (2)-1

s-DSC_0014 (2)


かすみがうら市役所駐車場

s-DSC_0067 (2)

s-DSC_0071 (2)





そして今日、茂木辺りまでぶらぶら


逆川支流の桜並木

s-DSC_0003 (2)

s-DSC_0007 (2)

s-DSC_0022 (2)

s-DSC_0040 (2)

s-DSC_0044 (2)



数日前に行った土浦市桜川の桜並木

s-DSC_10031 (2)

s-DSC_10039 (2)

s-DSC_10036 (2)



バイクがらみのばかりです^^




  1. 2016/04/10(日) 21:27:43|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:12
<<トミンモーターランドでお遊び2 | ホーム | 早朝散歩の予定でしたが・・・>>

コメント

こんばんは

満開の桜、菜の花とバイク良いですね!
春を思いっきり感じる絵、見事です
しかしB6と911とはスゴイラインナップですね
  1. 2016/04/10(日) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

きれ~い!

おはようございます!
桜満開ですね!
GSと桜・・・画になってますよ!
今年はそんな画を撮れないうちに散ってしまいましたよ(T0T)
白馬に賭けますか!雨降ったら最悪ですが(笑)
  1. 2016/04/11(月) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

毎年この時期になると花追い人になっちゃいますね^^
桜を撮っていると「やっぱ俺は日本人だな」と思ってしまいます
弟は子供がいないというのもあると思いますが良い車乗ってますねぇ^^;
  1. 2016/04/11(月) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

まだまだ東北に行けば桜を撮るチャンスはありますよ^^
白馬も行って見たいのですが私の場合GWは普通に仕事なんです・・・^^;
  1. 2016/04/11(月) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

お見事ですね~(*^^*) ウツクシイ!
  1. 2016/04/11(月) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. Witch #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

wonderboyさん
私も日曜日は嫁と近所の桜巡りをしましたよ。桜川にも行きましたが、土手沿いの桜並木は最高ですね。茨城もこの週末で桜も終わりでしょうね(T_T)
  1. 2016/04/11(月) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Witchさんこんばんは

あざ~す
次はどこ行こう^^
  1. 2016/04/11(月) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

茂木は以前CATBIKEさんが行った真岡の線路沿いに行こうかと思いましたが機関車が通る時間には間に合いそうになくあの場所で我慢しました
桜川沿いは良い桜なのですが人が多いのが残念な気もしますね^^;
  1. 2016/04/11(月) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

お見事です^0^

こんばんは^0^
良い写真ですね。

この時期は桜の開花具合で浮き足立ちますね。
これも日本人だからでしょうか?
先日赤城山の千本桜、観に行ってきました。
バイクがらみの写真は撮れなかったですが
相方も喜んでいました^0^
  1. 2016/04/13(水) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

TN@CB1100さんこんばんは

ありがとうございます^^
今週末も行きたい所ですが天気がイマイチの様子・・・
有名な場所はバイクを入れられないし、人が多いのでマイナーだけど良い桜でバイクが入れる所を探してます^^
ホントに日本人は桜が好きですね(私は特にか^^)
  1. 2016/04/13(水) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

満開の桜と大柄なGSは絵になりますね☆
土浦市桜川の桜並木は引き伸ばして部屋に貼ってもいいくらい♪

弟さんのALPINA B6も渋い、サスも換えられているみたいですね。
  1. 2016/04/15(金) 07:40:30 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんばんは

桜とGS、毎年一つのテーマにもなってますね^^

弟の車は良く分かりません
てか、分かりたくありません
分かったら欲しくなっちゃうでしょ^^;
  1. 2016/04/15(金) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (37)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR