wonderboyのホビーな日々Ⅱ

杉沢の大杉



5月の土日は何かしら予定が入ってましたが22日は空きました^^

折角なので出かけたいが特に行きたい所もない(ホントは有るんだけど遠いので早出しないといけない。けど、ゆっくり寝て居たいので近場か良かった)のでS氏に声を掛けてみた

私「どっか行きたいとこある?」

S氏「福島の二本松に杉沢の大杉ってのが有るんですよ。ただデカい杉が有るだけなんですけどね」

という事で、この日は従弟のS氏プレゼンツでツーリングです^^


常磐道から磐越道、先日捕まったばかりなのにまた福島に来てしまった私・・・

s-DSC_0074_20160525203128adb.jpg


s-DSC_0077_20160525203129db0.jpg


8時すぎに家を出てゆっくりしながら10時半には「杉沢の大杉」に到着

s-DSC_0078 (2)

s-DSC_0081 (2)

s-DSC_0090.jpg

s-DSC_0098 (2)


なるほど、実際見るとこれはこれで素晴らしくオーラを感じる

しかし、人はいない・・・

まぁそれが良くもあるんですけどね^^




ゆっくり見物した後「次どこ行く?」と聞くと、どうやらノープランのようなので

「んじゃ土湯バイパスを抜けて磐梯を通って会津で飯にしようか」

その時私の頭に浮かんだのは会津若松の十文字屋

福島の快走路を車の流れのままに進み、国道49号線に入り会津市内に入る手前、「十文字屋」の看板が目に飛び込んできました

「もしかしたら十文字屋の新店かな」と思いながらナビ通りに私が行った事の有る店に行って見ると、そこは雑草が生えておりました^^;

何のことは無い、私がさっき新店だと思った店は移転した場所だったのです

s-DSC_1043.jpg


この店の売りは「ソースかつ丼」

以前食べたときは食べきれずにパックで持ち帰った記憶が有ります

そして今回も玉砕^^:

s-DSC_1042.jpg


帰りは大内宿に寄って帰ろうかと大内宿の駐輪場まで行きましたが遠い所に止めさせられたので中に行くのは止めました

前にも何度か行ったしね^^;

s-DSC_0105 (2)


そこから白川まで走り高速でばひゅーんと帰ってきました




走行距離540キロ

この日は暑くて参りました^^


  1. 2016/05/24(火) 21:13:35|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4
<<GSトロフィー | ホーム | ビックタンクに換装>>

コメント

こんばんは。

日曜日は暑かったですね、
でも走ると気持ちいい絶好のツーリング日和でした☆

これはまた随分立派な杉ですね。
茨城からだとサクッと行けちゃうんですね~、自分はwonderboy邸に行くまでがけっこうなツーリングですから、その辺がアドバンテージです(^^
  1. 2016/05/26(木) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

安達太良山は涼しかったですけど、会津辺りに行くと、まぁ正直トンカツって気温じゃなかったですが勢いでオーダーしました
今度行って暑い時は会津の「冷やしラーメン」の店にします^^/
私の家から高速入り口まで数百メートルなので、ツーリングするにはそれだけでも有利でしょうかね^^
  1. 2016/05/27(金) 06:24:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

大杉もすごいですがソースかつ丼も多すぎです(笑)
以前真夏のビーナス行ってソースカツ丼頼んで皆さん無口になった記憶が蘇ります(^^;)
暑い時はやっぱり冷やしなんちゃら系がいいですね(^^)
  1. 2016/05/28(土) 15:36:40 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

会津はソースかつ丼が名物で、その他にも冷やしラーメンなんかも有名らしいです
朝の内は割と涼しかったので食事を決めるとき「かつ丼」って思っちゃって腹がかつ丼になってました^^;
今度行ったとき暑い時には冷やし何チャラにしますよ^^/
  1. 2016/05/28(土) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (41)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (62)
ツーリング (30)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR