wonderboyのホビーな日々Ⅱ

GSトロフィー、行ってきました



いままで、GSトロフィーは何年も開催されていましたがオフには興味が無い、というか見ないようにしていました^^;

今年は開催場所が鳥取大会と福島大会の二大会開催で福島なら近くだし、福島大会の開催地である羽鳥湖スキー場を推薦したのが私が行っているDラーさんだったこともあり参加することになったのです

しかし、アドベで参加する気にはならず(タイヤも履き替えないといけないしね)最近XR650Rも買ったばかりですから浮くのは覚悟でXRで参加^^

泊まる場所はテントサイトなのでテントも積まなくてはならない

着替えなども積まなくてはいけないんだけどXRはキャリヤもない、さらにXRで羽鳥湖まで200キロを走るのは辛いから軽トラに車載で行くことにした次第、軟弱ですね^^;



で、羽鳥湖にあるレジーナの森に到着

s-DSC_1072.jpg

s-DSC_1074.jpg


Dラーで確保してくれていた場所にテントを設営

s-DSC_1070.jpg


受付を済ませ、ブリーフィング後に初日の予定「ビギナートレーニング」の会場の羽鳥湖スキー場で昼食

近くの駐車場で、かの有名な山田純氏にトレーニングを受けます

当然GSトロフィーと言う位だから私以外は全部GS^^;

s-DSC_1080.jpg


トレーニングは低速での基礎訓練がメインで山田氏曰く「スピードが上がっても基本は同じだから、これがキチンと出来るようになるとイイ」とのこと

最後にゲレンデをフリーで走らせてもらってトレーニングは4時に終了

このゲレンデ走行は楽しめました

ゲレンデは膝下位の草が生えていて、多分、排水用の溝が斜めに至る所に有り、気を抜いて走ると吹っ飛ばされそうでした

ですが、さすがXR、ああいう場所はお得意

ホント楽しかったっす^^

少し早かったのですがテントに帰り温泉に浸かって、ビギナートレーニングで一緒になったF氏とビールを飲んでいるとDラーテントのメンバーが帰ってきました

そしてGSトロフィーの宴

s-DSC_1083.jpg


同日に行われていたスキルチャレンジの表彰式では、諸事情によりブログ休止中のマスオさんが一般の部で二位入賞されていました^^/

s-DSC_1106.jpg


翌日は前日の疲れを引きずりダルダルの状態でしたが、Dラーさんが先導などを担当しているゲレンデツーリングを楽しませてもらい午前中に撤収

s-DSC_1111.jpg


行きは高速を使いましたが帰りは下道を3時間半かけて帰宅

しかし、あれだけGSが居ると物凄いアウェイ感でした^^;

まして、GSに乗っていない訳では無いのにXRで参加ですからね


来年もおそらく同じ場所でやるような気がするし次は私もGSにオフタイヤを履かせて・・・なんて^^;

いやいや、「このGSは本来の姿じゃない」と言われてもきれいに乗りたい、かな


まぁ、来年は来年として、色々な方と出会えたし

ありがとうGSトロフィー、楽しめました^^/

s-DSC_1112.jpg



  1. 2016/06/07(火) 15:59:21|
  2. バイク関連
  3. | コメント:18
<<北茨城ツーの下見 | ホーム | 準備できました>>

コメント

こんにちは!

GSトロフィーお疲れ様でした(^^)
GA軍団にXRがポツリ・・・確かに凄いアウェー感半端ないですね(^^;)
でもGSなら躊躇するとこでもXRなら軽いし楽々クリアーできてGSの3倍くらい楽しかったんじゃないでしょうか?
そこがオフ車の楽しいとこなんですよね!(^^)
こりゃ~オフ車に増々ハマりそうですね(笑)
  1. 2016/06/07(火) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
GSトロフィーお疲れさまでした!
XRでゲレンデ走れるのは気持ちよさそうですね!レッスンも一度受けてみたいです!
マスオさんのご活躍の動画拝見しましたが
土煙上げながらスイスイと走る姿が
かっこよかったです!
  1. 2016/06/07(火) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんおはようございます

GSトロフィーはホント楽しかったのですが疲労感がかつてないほどで、体力の低下、体重の増加を身に染みた感じました^^;
XRはああいった場所ではGSより走れますが、他の方々はGSで走ることに価値が有ると思っている方がほとんどなのでアウェイ感を強く感じたのだと思います
オフはやっぱり、楽しいですね^^
  1. 2016/06/08(水) 06:29:25 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

疲れました^^;
ゲレンデツアーはホント楽しかったですよ
ゲレンデなんて普通は走れないですからね^^
マスオさんの走りは流石、お見事ですね
見習いたくても中々見習えないですが^^
  1. 2016/06/08(水) 06:33:12 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

無事カエルで、お疲れ様でした。でも、wonderboyさんだけ、GSでないと相当浮いてたんじゃないですか(^^;;
最新面も含めお疲れ様です。
  1. 2016/06/08(水) 07:45:41 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBAIKEさんこんにちは

二日目はゲレンデクルーズを二本やって良い塩梅に疲れたので無理せず帰りました
無事カエルが遊びの大前提ですからね(^-^)
何はともあれ、楽しめました(^-^)/
  1. 2016/06/08(水) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

週末は、お疲れ様でした~
XR!
スゴイ目立ってましたよ!
GS乗りの人もアレ系は大好きでしょうから!

あのゲレンデクルーズ楽しかったですね。
自分にとっては、ちょうどいい塩梅です。
また来年も福島がいいですね~
  1. 2016/06/08(水) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさんこんばんは

お疲れ様でした^^
ほとんどGSの中にXRですから異分子は目立つでしょうね^^;
ゲレンデなんて、走らせてもらえない場所を走れたのはいい経験ですよね
あの急坂をスタンディングでカッ飛ばすのは、慣れないのと体力が落ちてるのとで2本やったらヘロヘロでした
福島大会の評判は良さそうだから多分来年もあそこでしょうね
私らにはそうなってくれた方が良いですしね
またよろしくです^^/
  1. 2016/06/08(水) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コンニチハ。実は、都合をつけて家族で見学に行こうと思っていたのですが、起床したら何だかみんな体調が良くなくって断念してしまいました。その雰囲気だけでも感じたかったですが、ワンダーさんは楽しめたようですね。
  1. 2016/06/09(木) 08:56:44 |
  2. URL |
  3. KAzoo #-
  4. [ 編集 ]

KAzooさんこんにちは

体調不良ではどこに行っても楽しめないし致し方なしですね
来年もおそらく羽鳥湖だろうしレジーナの森は家族でも楽しめますから来年はぜひ^^
でも、出来れはGSで参加はどうですか?
それともKLXで行きます?^皿^
  1. 2016/06/09(木) 11:59:25 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

GSトロフィー、面白そうなイベントですね
雑誌にもよく載っていてどんなイベントなんだろうと思っていましたが、自分には到底無理そうです(^^;
しかもADV.で参加している方もいるんですね。。
怖そう。。
上手く乗れるひが来るんでしょうか~(笑
  1. 2016/06/10(金) 07:37:14 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

GSでも、700とか800とか1200など色々ありましたが、約350台のGSが集まると壮観でした^^
イベントにはオンロードツーリングやフラットダートを含んだコマ図ツーリングもありハードルは低いと思いますよ
私が受けたビギナートレーニングも有りますし来年はホントに検討してみては?^^/
  1. 2016/06/10(金) 14:10:31 |
  2. URL |
  3. シージャックさんこんにちは #-
  4. [ 編集 ]

Wonder boyさん、初めまして!

こんにちは!
ゲレンデクルーズで後ろを走らせていただいた杉並ナンバーのGSA-LCです。
以前からブログは時々拝見させて頂いてたのですが、まさかXRの方がWonder boyさんだったとは!
ゲレンデクルーズ、気持ちよかったですねー
またどこかでお会いすると思うのでこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
  1. 2016/06/11(土) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. ローキンパパ #gACDJhdg
  4. [ 編集 ]

ローキンパパさんこんにちは

おぉ、覚えてますよぉ^^
そう、まさかのXRでした
ゲレンデ走行は私のバイクにはもってこいの場所でしたがアドベで走るのは緊張するでしょうね
でも、少しだけ、アドベにオフタイヤを履かせて走りたい、と思ってしまいました^^;
次のイベントだと白馬ですかね
今の時点では行くつもりなのでローキンパパさんも行くのであればお会いできるかも
その時はよろしくです^^/
  1. 2016/06/12(日) 14:19:40 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
アドベでのオフ走行はまだまだ未熟なのでちょっと緊張しましたが、それ以上に楽しかったというのが印象です。今のところ白馬へは行くつもりなので、お会いしたらよろしくお願いします!(^ ^)
  1. 2016/06/13(月) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. ローキンパパ #gACDJhdg
  4. [ 編集 ]

ローキンパパさんこんばんは

私もオフは初心者なので身体がガチガチでした^^;
でも、楽しかったですね
白馬の初日にお嬢の中学校で草刈が有り、それに行ってからの出発になります
昨年は草刈が雨で翌日に順延となり行けなかったので今年は行きたいですね
お会いできるのを楽しみにしてます^^/
  1. 2016/06/13(月) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
GSトロフィー行かれたんですね!
アタシも綺麗に乗りたい派なのでw、今年は見送りました。
しかし皆さんアップを見るととても楽しそうで、来年は行きたいなぁ~。

こんどマスオさんたちとオフ練習会しませんか~?
  1. 2016/06/15(水) 00:53:02 |
  2. URL |
  3. ヨッシふみ #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシ芙美さんおはようございます

キレイに乗りたい気持ちとGSでゲレンデを走りたい気持ち、入り乱れて複雑な気持ち出したよ^^;
オフ練習イイですね、やりましょう、楽しみです^^
  1. 2016/06/15(水) 06:24:28 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (37)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR