wonderboyのホビーな日々Ⅱ

Airmoni (エアモニ)




先日のGSトロフィーの時、夜の宴会場横でエアモニを売っているブースが出ていました

s-DSC_1126.jpg


そこには一度だけ会った事の有るFB繋がりのSw氏が(サクラ?)としており、このエアモニを絶賛宣伝中で販売補助しておりました^^

私は以前からエアモニの事は知っていて欲しいと思っていたので、余分な金を持ってたこともあり即買い致しました^^;

金額は2万円を払って数百円が帰ってくるくらい



帰ってきてから早速アドベに取り付け

モニターはハンドルマウント

s-DSC_1122.jpg


タイヤの前後のバルブにデベソを取り付けて完了

s-DSC_1124.jpg


詳しい説明はこちらのHPをご覧ください^^;

本当はアドベよりXRのようなオフロードバイクに付けて使った方が良いのかもしれませんね

でも、空気圧とタイヤ温度がいつでも確認できるのは安心感がありますからそれだけでOK^^




  1. 2016/06/16(木) 18:41:06|
  2. バイク関連
  3. | コメント:6
<<火曜の事ですが・・・ | ホーム | 北茨城ツーの下見>>

コメント

私もこの旧型モデルを付けています、もう空気圧を見ないで走るのはコワイくらいです。
ゴムバルブのままだと、センサーの重さでバルブの付け根に負担がかかったようで千キロほど走るとゴムバルブが少し斜めになってしまいました。
それで私は短い金属バルブに交換しました。参考まで^^
  1. 2016/06/16(木) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. タクマ #o1ziYe22
  4. [ 編集 ]

田熊さんおはようございます

なるほど、私も早めに金属バルブに交換した方がよさそうですね
まめに空気圧の点検をしてれば済むのかもしれませんが、安心感を買うと思えば高くないですね
情報ありがとうございます^^/
  1. 2016/06/17(金) 06:30:44 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

エアモ二・・・これって確かBMWの高級車両には標準でついてたような(^^;)
GSにもついてるかと思いきやなかったんですね(^^;)
ん~!2諭吉でおつりが数百円か~(^^;)
マメに空気圧チェックしようっと(^^;)ww
  1. 2016/06/17(金) 08:52:20 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

聞くところによると、本国ではGSにも付いてるらしいのですが、日本だと電波法の関係でダメらしく標準仕様には出来なかったようです(。>д<)
安全の為の装備なのに・・・ねぇ
まめに点検すれば良いんですけど、私はめったにやらないから、まぁ良いんです(^-^)
  1. 2016/06/17(金) 11:47:39 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

これってGSには標準装備されていると思ってました。でも、諭吉さん2人はちょっと高いかも(≧∇≦)
でも、これで安心ですかね(*^^*)
  1. 2016/06/18(土) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

確かに2万は微妙ですね
でもまぁ安心料と・・・ブログネタですかね

やっぱ高いっす^^;
  1. 2016/06/18(土) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR