wonderboyのホビーな日々Ⅱ

屛風ヶ浦



土曜日に家の草刈をして、日曜に暇を作り少し走ってきました

土曜の草刈り

s-DSC_1147.jpg

右にカメラを振ると、まだかなり残ってますが^^;

s-DSC_1149.jpg




土曜のうちに従弟のS氏に連絡すると翌日は空いてる模様

という事で二人で出撃です^^/

何処に行きたいとかは無かったのですが、とりあえず「日光方面にでも行ってみっか」

常磐道から北関東道を走り上三河I.Cで高速を降り宇都宮から日光宇都宮道に乗った辺りからポツポツと雨

日光口SAまで、家を出て1時間20分位、このまま行くかどうか作戦会議

s-DSC_1150 (2)


スマホで天気図を見ると行こうとしている方向には雨雲が有り、良い路面コンディションは望めなそう・・・

雨の中を走るのも濡れた路面を走るのも、気持ちよく走るのが目的の私等根性無しはテンションダダ下がり

話し合った結果、先日家に遊びに来た福島のF氏のお友達Sさんが話してた千葉の屏風ヶ浦、ここの撮影ポイントを探るツーに変更

来た道を戻り千葉に向かいます^^:



で、屏風ヶ浦^^/

s-DSC_1155 (2)


s-DSC_1152.jpg


かなり昔に来た記憶が有りますが、どんな感じだったか覚えてない^^;

色々と断崖に降りられる場所を探しましたが、どこも降り口にはロープが張って有り、そのロープをほどいて入っていく根性は私には無かったです

地元の方にいろいろ聞くと、屏風ヶ浦の途中から入る場所は崩落が激しく危険との事

銚子マリーナからよく見られるとの事だったので行って見ました



もう少し奥に行くと新しく整備された遊歩道が有り、そこでも撮影

理想は、迫力ある断崖絶壁を背景に撮りたかったけど、これが精一杯かな

s-DSC_1159 (2)


s-DSC_1164 (2)


帰りは神栖の風力発電所に立ち寄り、お帰り^^

s-DSC_1171.jpg

s-DSC_1172 (3)



しかし、この日は暑かったなぁ

日光に居たら涼しくてよかったのかも

まぁ、たらればの話ですね^^


  1. 2016/07/04(月) 21:37:30|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6
<<忘れた頃にやってきた | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

日光

おはようございます。
自分は土曜日に日光に行っていました(^^
しかし日光口まで行って屏風ヶ浦に戻って来るとはタフですね☆
自分なら別の日になっちゃうかな(^^;

屏風ヶ浦の上は縁ギリギリまで畑なのでメッチャ怖いですよ。
  1. 2016/07/05(火) 07:41:37 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんにちは

日光から地元付近まで来たとき、休憩中に雨雲レーダーを確認してみたら日光に雨雲はなかったんです
でも、路面は濡れていたはず、そう思いたい(^^;
GSなら距離的には問題ありませんけど、来た道を戻るのは何か敗北感が強いっす(。>д<)
  1. 2016/07/05(火) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

見るからに暑そう(^^;)

こんにちは~(^^)
オフロードパーク俺んちの草刈お疲れ様でした!
広すぎですよ(笑)

日曜日はめちゃくちゃ暑くなかったですか?
通常山方面に行きそうなもんですが敢えて海岸・・・ww
山方面はきっとドシャ降りだったと信じたい・・・きっと・・・(^^;)ww
  1. 2016/07/05(火) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

草刈をした場所は家の裏でオフロードパーク俺んちとは違う場所なんです^^:
日曜はめちゃくちゃ暑かったですよ
山に行って見たけど天気が悪そうなので方向転換
約120キロを戻った次第^^;
日光は絶対雨だった。と、信じたい、きっと、たぶん・・・
  1. 2016/07/05(火) 19:32:28 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^0^
日光から方向転換ですか・・・!
タフですね~
屏風ヶ浦の辺り、しばらく行っていないですね^-^;
今の時期だとあまり行く気がしないですが@@;
  1. 2016/07/07(木) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

TN@CB1100さんおはようございます

雨の中、または濡れた路面を走るのが嫌だったんですよ^^;
日光方面のその後は考えないようにします^^
屛風ヶ浦は中々の絶景であのまま観光資源にならないのはもったいない気がしますね
崩落の危険が有ってはそれも致し方ないか・・・
確かにクソ暑くて参りました^^;
  1. 2016/07/08(金) 06:31:38 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (34)
バイク関連 (40)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (26)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR