wonderboyのホビーな日々Ⅱ

忘れた頃にやってきた



GSトロフィーから一カ月以上経ちました

実はGSトロフィーに参加する10日程前に注文していたものが有りました

それはXR650Rのパーツだったのですが、このバイク、前のオーナーさんが色々とパーツを付けてくれていて、ほとんど手を入れるところは有りませんでした

s-DSC_1032.jpg

しかし、スキッドプレートは純正のまま

s-DSC_1177.jpg


まぁ、バハ1000なんかの砂丘を走るレースを想定しているからなのかもしれませんが純正スキッドプレートは樹脂製でいかにも貧弱

GSトロフィーに参加するに当たり、これは金属製のに交換しておきたかった

「注文すりゃあすぐ来るんだろう」と、お手軽にウェビックで注文したら納期1か月・・・

間に合わないのは仕方なく、GSトロフィーにはおっかなびっくり、底打ちしないように走りましたが私の走りくらいでは問題なかったです^^







注文しててカードから料金も引き落とされてるのにGSトロフィーもとっくに終わったのですっかり忘れていました^^;

黒猫さんが持ってきてくれたのはこんな箱

s-DSC_1173 (2)


中にはまたこんな箱

s-DSC_1174 (2)


出てきたのがコレ

s-DSC_1176.jpg


純正スキッドプレートのビス4本外してサックリ取り付け

s-DSC_1178.jpg

s-DSC_1179.jpg

s-DSC_1180.jpg


これでガレガレのオフロードに行っても倒木を乗り越えても大丈夫ですね

まぁ、行くことはめったにないと思いますが^^:




  1. 2016/07/09(土) 20:54:16|
  2. XR650R
  3. | コメント:5
<<北茨城ツー、やります | ホーム | 屛風ヶ浦>>

コメント

頑丈そう!

こんにちは~(^^)
今度の奴は凄い頑丈そうですね!
それなら丸太越えも大丈夫でしょう(^^)v
ちょっと乗ってみたい気もするけど足が地面につきそうもないんですけど(^^;)ww
  1. 2016/07/11(月) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんおはようございます

思った以上に頑丈そうで、重い^^;
でも、これなら大概の事は大丈夫そうです
確かにコイツは車高が高いですが目方のある方ならサスが柔らかいので届くようになります^皿^
それでも届かなければ走り出しの時に箱を用意しますよ^^/
  1. 2016/07/12(火) 06:37:37 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ノーマルは樹脂なんですか!?
意外でした。
今度のはゴツいですね~
守ってくれる感があっていいですね~
  1. 2016/07/12(火) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさんおはようございます

そう、樹脂製だったんです
アルミっぽい色だから最初はアルミかと思ってました^^;
ごつ過ぎの気もしますがこれなら安心感は有りますね^^
  1. 2016/07/13(水) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

ssizzさんこんにちは
返信が遅れ失礼しました^^;
昔の記事も読んでくれたとか、ありがとうございます
ツーリング後のBBQ参加、歓迎いたします^^
恐らく4時位には始まれると思いますのでご参加ください
住所をお教えしますのでwonder-boy1@ドコモドットエヌイードットジェーピーにご連絡ください^^/
  1. 2016/07/13(水) 15:12:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (33)
R1200GS ADV (47)
ツーリング (11)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (7)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR