wonderboyのホビーな日々Ⅱ

新しいウェアラブルカメラ コダック SP360


新しいウェアラブルカメラ コダック SP360

s-DSC_0285.jpg


新しいとは言ってもコレを買ったのは「脚が痛い痛い」と言ってた6月
当時はバイクに乗れるような状態ではなかったですがこのカメラで撮影できるのを夢見て(大げさか^_^;)おりました

そしてやっとこの前Yotubeアップ
実は、この前の東北ツーリングに行く前にも何度か撮影したりしていましたが上手く行かず・・・

このカメラはWiFiでスマホに繋いで操作できるのですがその操作に不慣れでコツ的なものをつかむのに四苦八苦してました

何とかいい感じで撮れた画で作ったのがコレ
東北ツーリングで前回の続き、宿から蔵王に行く際に撮ったもの





このカメラで撮った映像はコダックの専用ソフトで編集できますがそのソフトの使い手が悪く、画面の設定を選ぶと二画面やドーム、ワイドなどに切り替えが出来ず、個別に映像を一種類づつ作って編集しなくてはならないのです

この編集ソフトに関しては、これからのバージョンアップで改善してもらいたいもんです

でもまぁ撮れた画に関してはおおよそ満足しています

贅沢を言えばもう少し画質が良いとイイのですがドーム型に撮った元々の画を平面に伸ばしたり加工しているので仕方がないのかもしれません

バイクへのセッティングはRAMマウントを使ってこんな風に取り付けてます

s-DSC_0284.jpg


多少ブレますが、中々いい場所が無いのでしばらくはこの場所で行きます^_^/


  1. 2015/08/16(日) 14:13:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ツーリングの動画をアップ

先日行ったツーリングの動画をアップします



音源をCDから落としたから消されてしまうかな^_^;

  1. 2015/08/12(水) 19:46:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お嬢のたっての希望、その2




ウチお嬢はマンガが大好き
その中でもサイボーグ009は私よりもストーリーを熟知してます(^-^)

もっとも009を好きになったのは当然といえば当然ですが私の影響です

そんなお嬢が震災前から行きたがっていた石巻の石ノ森章太郎萬画館と登米にある石ノ森章太郎ふるさと記念館に行って来ました

そして今晩は秋保温泉にお泊まり(^-^)/

後程に詳細をアップ出来る、かな(^^;
  1. 2015/08/01(土) 19:18:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ニューヘルメット

約五年ぶりにヘルメットを新調

モデルはショウエイ Hornet ADV

s-image1.jpg

私がこのまま使い始めるはずもなく、購入後虹色屋さんに送りピンストを依頼

こうなりました^_^

s-DSC_0001.jpg

s-DSC_0003.jpg

いい歳したおっさんですがwonderboyは30年位前から入れてるニックネームなので勘弁してください

早くこれを被って走りたいもんです^_^/


ちなみに、これまで被っていたのはBMW純正のエンデューロヘルメット

s-IMGP1501.jpg

s-IMGP1498.jpg

似てますね^_^;

ついでにこれまでのヘルメットを・・・

ほとんどが虹色屋ビートンさんに書いてもらったものです

s-Psychedelic-1.jpg

s-Psychedelic-3.jpg

s-Psychedelic-2.jpg

この他にもまだありますが結構いろいろ書いてもらいましたねぇ

私みたいにべたべた描かなくてもイイとは思いますがワンポイント入れてもらうとさらに愛着が湧きますよ^_^



  1. 2015/07/09(木) 21:22:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日は




お嬢のたっての希望でWWE観戦
途中に秋葉原に寄ってアニメイト、フィギュアなど見て回りいよいよ両国国技館

もうすぐ始まりです\(^o^)/
  1. 2015/07/04(土) 17:36:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (37)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR