wonderboyのホビーな日々Ⅱ

ガンズ来日公演



私の愛するBABYMETAL


12月5日からイギリスでレッチリのサポートアクトを7公演務めるのは知ってましたが、来年の1月末に今度はガンズ&ローゼスのオープニンクアクトを務めるという


ガンズ&ローゼス来日公演




行きたい・・・

ガンズはCDをレンタルして聞いていたくらいで、特に好きという訳では無いのだけど、BABYMEATLを見るのに・・・行こうかな^^;


9月のドーム公演以来、国内はおろか12月のイギリスでのレッチリサポートアクトまでメディア露出が無く、最近出たイギリス・ウエンブリー公演のBDを観てるだけだったので飢餓状態なのです^^;



s-DSC_1603 (2)



でも、いい加減一人で行くのは寂しい・・・誰か一緒に行きません?^^;













  1. 2016/12/01(木) 20:27:03|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4

今日は敷地内のかたずけを



そうそう遊んでばかりはいられないので今日は家の周りをかたずけ

数日前に庭師さんが入ってバシバシ庭木や雑木を切ってもらったのですが、その始末まではしてくれません^^;

まぁ、それをやるのは私の仕事だとお袋様がぬかしやがりましたのでね

始末するにもお金はかかりますから、敷地の隅に押っ付けてしまおうと・・・



ご無沙汰だった鉄人の出番です^^


s-DSC_1598.jpg


写真に見える雑木の山が二つ


s-DSC_1599.jpg


近所の設備屋さんから2トンダンプを借りてきて敷地の隅に押っ付けます

雨上がりだったのでタイヤが滑って3回ほど抜け出せなくなって鉄人で引っ張り出しました^^:


同時に小僧は草刈君3号でオフロードパーク俺んちを刈り込んでくれてます


何とか日が暮れるまでには終わりました

まだ少し残ってますが今日はこれくらいで勘弁してもらいます^^;

これでまた遊びに行ける^^/



  1. 2016/11/20(日) 18:58:15|
  2. 日々の事
  3. | コメント:8

先日のツーで



私の大好きな柿「太秋」

先日のツーの時、ご近所ではすでに時期を過ぎていますが、昼食を食べたJA常陸奥久慈直売所で売っているのを発見

袋田辺りは、やはり気温が低いから少し遅れているのかな

s-DSC_1563_201611162026026ea.jpg

下のパックは500円、上に載っているのが一個200円

とてもお安く買う事が出来てうれしかった^^

お味も、とても美味しゅうございました







ウチの猫様「モカ」


コタツを掛けたらこの状態

s-DSC_0111.jpg


s-DSC_1564.jpg


s-DSC_1567.jpg



バイクネタが無いので、これでお茶を濁します^^;


See You^^/~~~~



  1. 2016/11/16(水) 20:27:51|
  2. 日々の事
  3. | コメント:6

柿を買いにチョイ乗り




私の住んでいる地域もいよいよ秋本番と言った感じになってきました

この季節、私の秋を感じるものとして柿が有ります

柿も色々種類が有りますが私のイチオシは「太秋」



s-DSC_1390.jpg

(黒くなっているのは葉や枝が擦れると出きるようで果肉、食味には影響ないがB級品としているようです)

そんな「太秋」の販売が始まったと聞いて、お隣の石岡市に昼食を兼ねて買い出しに行ってきました^^



先ずは腹ごしらえ

石岡市の「手打ちそば甚八」







この店の蕎麦は、こじゃれたお蕎麦屋さんで良く出される白くて細い蕎麦ではなく、太くて黒い田舎蕎麦

今は若夫婦に代わっていて昔食べた蕎麦よりも細くなってますが、それでも普通の店より2倍近い太さです

今日は特性ラー油でピリ辛の「肉つけ蕎麦」を頂きました



s-DSC_1386.jpg



美味し^^/




s-DSC_1389.jpg








腹が一杯になったところで甚八から10分ほど走り筑波山の麓にある「岡本果樹園」に



s-DSC_1392.jpg







以前も書きましたが、この太秋は私が柿に対して持っていた「硬い」「ぼそぼそしている」「甘すぎ」といったイメージを根底から覆された柿です^^

その果肉はサクサクとした歯ごたえで、みずみずしく爽やかな甘み

個人的には11月になってから出回る「富有柿」より美味しいと思ってます

しかし、今年は天候不順の為、大きさも食味も去年よりも落ちるとの事

試食の柿を食べさせてもらいましたが、確かに去年よりも落ちる・・・



それでも十分美味かったので2000円分の柿を買ってきました



s-DSC_1391.jpg



これ全部です

自宅だけで食べるにはチョット多すぎました

すぐ食べちゃいますがね^^


皆さんも機会が有ればぜひ食べてもらいたい

See You~~^^/




  1. 2016/10/14(金) 20:00:41|
  2. 日々の事
  3. | コメント:6

シルバーウイークと言われるものの前半戦




ずいぶんとアップが遅れた感が有りますが・・・^^;

17・18・19日とシルバーウイークと言われるもの(私には関係ありませんから^^;)の前半でしたが、私は17・18日は石岡のおまつりに参加



17日は何とか雨は降らずに持ちましたが18日は雨のち曇り・・・

今年は山車にも乗らず小僧とお嬢の写真を撮りながら山車に付いて歩いてました^^


s-DSC_1351.jpg


s-DSC_1362.jpg






19日は30数年3日間出ていた祭りを1日だけ出ずに行くことに決めたBABYMETAL東京ドーム公演 ^0^/

-.jpg

当日はあいにくの雨模様

ドーム公演は全席指定、開場が4時なのでゆっくり目の2時15分の電車に乗り3時半には水道橋駅に着きました

開場まで時間が有り、晴れていれば公演前の賑やかなワクワク感を入場前に感じたい所でしたが、雨は降ってるし寒いし開場時間は遅れるし入場したころには靴の中はグチュグチュでした

s-DSC_1364.jpg


しかし、そのステージは素晴らしかった^0^/

天井まで届くようなステージがグラウンドの真ん中にあり、そこから三方に伸びる花道があり

ステージは回転し、円筒形の巨大なビジョンで開場のどこからでもステージが見えるようになっています

s-b54e46e2.jpg
(画像はネットから拝借)

また、席にはこんなコルセットが用意してあります

s-DSC_1357 (2)


クライマックスの曲中にコルセットが光るという演出


s-80cc9065.jpg



しかし、ベビメタさんらは悪くないと思いますが(運営が悪い、と思う^^)不満点があります

ステージはノーMC ノーアンコールの90分で全13曲 15000円払ってこれは短くないか?

私はアリーナ席でしたがステージが回転するのに正面で停まらないからよく見えない

天空ステージと呼ばれる天辺は高すぎてモニターでしか見えない

モニターは360度が三つに区切られてて、その区切れの席なので良く見えない

最後にお決まりのはずの「WeAre BABYMETAL」と「see you」無し(それはこれを見て頂ければ解かります)





とはいえ、いい大人が大声出して楽しませて頂きました

機会が有ればまた行く、と思います^0^/




  1. 2016/09/20(火) 20:15:36|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (34)
R1200GS ADV (52)
ツーリング (12)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR