wonderboyのホビーな日々Ⅱ

エアモニGS専用ホルダー装着



以前このブログで記事を書きました(その時の記事)


エアモニはGSの前後タイヤに専用バルブを取り付け、モニターに空気圧とタイヤ温度を表示するものです


先日、FBのGSコミュで私がエアモニを購入したプロテクタ愛知代表のM氏がGS専用エアモニホルダーを制作しモニターを募集していたので、それがほしい旨をコメントしました


即日に連絡が有り一週間ほど前に現物か送られてきました


現在はエアモニ付属のハンドルバーマウントを利用して取り付けています


s-DSC_2031.jpg


しかし、私の場合はタンクバックを取り付けていて、見やすい角度に固定してハンドルを切るとタンクバックに当たるのでかなり上向きでの取り付けになってしまいます



s-DSC_2032.jpg



見えない事はないけど正直見づらい・・・


送られてきた専用ホルダーは3Dプリンターで作られたようで仕上げはお世辞にもキレイとは言えません^^;



s-DSC_2033.jpg



しかし、モニターとして無料で送って頂いた物ですから贅沢は言えません


ホルダーと脱落防止用のフックホールを強力両面テープでウインドディフレクターに取り付けます



s-DSC_2034.jpg




脱落防止用のワイヤーはウェアラブルカメラを取り付けるときに作ったものを流用




s-DSC_2035.jpg



ディフレクターはシェードの役割もするし視認性もよさそうです



今度の日曜はディーラーさんのツーリングで林道に行きますので脱落しないか心配ですが、これもモニターの務め、しっかりテストしてきます



See You~~~^^/



  1. 2017/04/21(金) 20:08:12|
  2. バイク関連
  3. | コメント:12

全日本トライアル選手権と・・・




週末は特に用事もなく、入学祝用のウォレットでも作っりながら家にこもって居ようかな

と思っていた所にCATBIKEさんからラインあり

「有さんからトライアルの関東大会を見に行きませんかとお誘いが有ったので行きませんか」

お誘い有り難く、行って参りました^^


「全日本トライアル選手権関東大会」と言うのが正式名称

会場は家からは30分ほどの真壁トライアルランド



s-DSC_1855.jpg



確か、むか~~し世界選手権が開かれたと思うんだけど今まで近くに在りながら行った事が無かった^^;



s-DSC_1861.jpg



s-DSC_1865.jpg



今回同行したのはCATBIKEさん、ちょっとFatBoyさん、うちの小僧、有さんの五人


会場に着いてからはそれぞれ会場のセクションに散って観戦




競技は12のセクションを2ラップして競います

採点方式はコチラをご覧ください

簡単に言うと足付き1回につき減点1

減点5でそのセクションは失敗と言う感じ(かなりザックリの説明^^;)


主に最高クラスの国際A級スーパークラスを見させてもらいましたがトップの選手の走りは正に驚愕

とても真似できるようなモノではなくレベルが違うとかじゃなく住む世界が違う^^;









なかなか高低差が分からないかもしれませんが、実際見るとスンゲェっすよ^^;


近くにこんな施設が有るんだから、若いうちに親しんでおけばよかったかなぁ


午後から小僧に用が有ったので皆さんと昼ラーして帰ってきましたが楽しませてもらいました


同行の皆さんありがとうございました^^/








3月11日、6年前から日本人にとって忘れられない日の一つとなったこの日





54歳になりました^^;

おめでとうコメントは特に要りませんよ~~


See You~~^^/



  1. 2017/03/13(月) 20:05:42|
  2. バイク関連
  3. | コメント:16

グローブを新調



先日コンプレッサーを取りに行った先が龍ヶ崎だったので時間調整にウエストウッドに行ってきました


店内にはオフロード用品が一杯

特に目当ての商品は無かったのですがブラブラと店内を見て回っていてSCOTTのグローブが目に留まりました




特価品で5500円


お安くていい買い物です^^



s-DSC_1733.jpg




サイズはMですがピッタリ



私の場合、日本製だとLかXLなのですが・・・



恐るべしガイジンサイズ^^;




手首のところにもベルトが付いてますが要らないのでハサミでカットしました



s-DSC_1734.jpg



ハンドルカバーを付けていますから厚手のグローブは要りません


このグローブで真夏以外は過ごせそうです^^








この所、土日は風邪をひいたり所用が多く1月は正月以来まともにバイクに乗れませんでした


2月はもう少し乗りたい所ですが、義父が癌の宣告を受けており末期に近い状況です


いざと云うときは駆けつけなければなりませんので心が落ち着きませんね・・・


でも、出来るだけでも乗ろう^^



See You^^/~~~


  1. 2017/01/29(日) 20:17:21|
  2. バイク関連
  3. | コメント:8

暇だったのでDラーさんへ



午後から暇が空いたので、特に理由もなくDラーさんに顔出ししようと出かけました

お昼を食べてなかったので小美玉市堅倉に在る麵や千成へ



s-DSC_1522.jpg



こちらで台湾まぜそばを頂く^^


s-DSC_1519.jpg


まぜそば系は食べ終わりに追い飯が定番ですが、それに出汁スープをお好みでプラス出来て、まぜそばを食べた後のモッタリ感が無くサッパリと食べられました^^/


s-DSC_1520.jpg




s-DSC_1521.jpg





食べ終わって真直ぐDラーさんへ



s-DSC_1523.jpg



入ってすぐこのバイクが目につきました


s-DSC_1524.jpg



ブロ友さんのツーやアドべのラッピングの時にもお世話になったロージーさんでした^o^


何か営業さんと話し込んでるところへ、ご挨拶がてら話に割って入るとどうやら商談中のようです^^

話的にはほぼ決まりかけているようで、これから最終試乗との事

あとは山の神の最終決済次第?



s-DSC_1525_.jpg



s-DSC_1526_.jpg



どんな車種かは、納車次第ですが来週のCATBIKEさん主催の袋田紅葉ツーでお披露目されるようなので写真は塗りつぶし^皿^


Dラーさんでのんびりしながら世間話をして帰りも寄り道せずに帰ってきました


ロージーさん、来週のツーはこれで皆さんどんなバイクにしたのか、期待しますよ^^/







  1. 2016/11/05(土) 18:05:47|
  2. バイク関連
  3. | コメント:2

スマホホルダー購入



以前からバイクに簡単にそして安全に取り付けられるスマホホルダーは無いものかと、探すとはなしに探していたのですが、今週末のツーに備え本腰を入れて探そうと思ってたところにブロ友の旅好きさんが先日Teyimo社のモニターに選ばれ、ブログ(旅好きさんのブログはコチラ)にアップしていたものがコレ

s-DSC_1451.jpg


s-DSC_1452.jpg


s-DSC_1453.jpg



Teyimo バイク スマホ ホルダー

注文の翌日に到着し本日取り付けました

s-DSC_1454.jpg



ハンドルの太い方に取り付けるスペースが無いので、細い補助バー?に革を巻いて太さを調整し取り付け


s-DSC_1455.jpg



少し走ってみましたが大きなブレは無く問題なさそう^^


もっとも、このホルダーに取り付けるスマホは以前使ってたエクスペリア


これなら落としても惜しくない、わけでは無いですが心の傷は少ないかな^^;


今使ってるスマホからデザリングで飛ばして使います


グーグルマップのナビも問題なく使えたので、今度のツーはこのシステムで行って見ます^^/




  1. 2016/10/26(水) 18:37:00|
  2. バイク関連
  3. | コメント:7
前のページ 次のページ

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (59)
ツーリング (23)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR