wonderboyのホビーな日々Ⅱ

坂東三十三観音札所巡礼 佐白山観音 雨引観音


坂東三十三観音札所巡礼も残すところ三か所となり結願が近づいてきました^_^

という事で今日の午後から残ってる近場の二寺を回ってきました
ホントは明日の日曜にその近辺をプラプラしながらのんびり回る予定でしたが明日はどうやら天気が悪そうだったのでね

お昼を食べずに家を出たので笠間市側のビーフラインの入り口に気になる店が有ったのを思い出し
佐白山の入り口を通り過ぎて先ずは腹ごしらえ

心華(shin-ka)

お店の外観はこじゃれた喫茶店のようです


s-DSC_0920.jpg

私が以前ビーフラインの動画を撮った時にスタートから30秒の所にちらっと写ってます^_^



メニューはラーメン600円とチャーシューメン800円 それと餃子600円
餃子が美味いとの事なのでラーメンと餃子をメニューを見ずに注文



s-DSC_0922.jpg

s-DSC_0921.jpg

ラーメンは鶏ガラ昆布と煮干しで採った澄んだ色の醤油スープ
麺は細目のたまご麺でしょうか
美味しくて合格点ですが特に美味いというわけではないかな

餃子は皮を自家製していると思いますがもちもちとしていていい感じ
具は野菜のみで肉は使っていません
お店の方に「餃子美味いっすね」と言うと
「具の中に背油を入れてるの」と嬉しそうに教えてくれました
確かにこの餃子は美味い
でも、会計の時ラーメンと餃子なのに以外な高さに驚きメニューを確認すると「餃子600円」^_^:


美味い餃子でしたが600円なら美味くても当たり前か

そこから佐白山に戻って御朱印を頂き(写真撮らず)

雨引観音に向かいます


s-DSC_0926.jpg


雨引観音には色々な鳥が放し飼いにされていて御朱印を頂く間、お参りした後に隠れていた孔雀が出てきたのでパチリと
大勢のギャラリーを引き連れスターのようでした^_^:


s-DSC_0928.jpg
s-DSC_0925.jpg
s-DSC_0929.jpg

で、本日頂いた御朱印がコレ

s-DSC_0934.jpg


一緒に頂いている額装用のお軸もあと一ヶ所

s-DSC_0936.jpg

三十三番目の千葉にある那古寺だけとなりました
ここに行けば結願印が頂け、終了です


帰りに真壁のひなまつりを見て帰ろうかと思ってましたが「おっさん一人で雛めぐりもなぁ」と思ってやめました^_^;

八郷のぶれっどでパンを買って早々にお帰りでした

s-DSC_0933.jpg
  1. 2015/02/21(土) 18:52:41|
  2. ラーメン
  3. | コメント:8

ホロホロラーメン


行ったのは少し前ですがFBの一部で評判が良かったので^_^

茨城県の笠間市にあるお店で旧友部町にあります


ホロホロラーメン



10639617_722058947910252_7068453819135462228_n.jpg


以前フジテレビのめざましテレビでこのお店が放送されたことが有るようです

放送された理由はもちろん「安さ」

私が食べたのは ピリ辛味噌ラーメン 190円
           餃子           190円
           チャーシュー丼    150円

嫁様が       しょうゆラーメン   190円


10968596_722058937910253_6168109431123247059_n.jpg

本来なら肝心かなめのお味の方ですが、正直、この値段で「美味い」とか「不味い」とかの評価はバチが当たると思います^_^

ですがあえて言うとすれば「普通にうまい」です


厨房をチラ見していましたがスープは市販の袋スープをお湯で割って作ってました^_^;
でも、チャーシューも立派だし煮卵も美味い、野菜炒めも気持ち入ってて190円は立派です

確か、テレビの放送では隣にあるディスカウントストアの社長が経営者で「皆さんに安く食べてもらいたい」との思いで利益はほぼ無しで提供しているとの事でした


話のタネに、ぜひ一度いかがですか^_^/

  1. 2015/02/19(木) 17:49:53|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4
前のページ

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (33)
R1200GS ADV (47)
ツーリング (11)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (7)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR