wonderboyのホビーな日々Ⅱ

忘れた頃にやってきた



GSトロフィーから一カ月以上経ちました

実はGSトロフィーに参加する10日程前に注文していたものが有りました

それはXR650Rのパーツだったのですが、このバイク、前のオーナーさんが色々とパーツを付けてくれていて、ほとんど手を入れるところは有りませんでした

s-DSC_1032.jpg

しかし、スキッドプレートは純正のまま

s-DSC_1177.jpg


まぁ、バハ1000なんかの砂丘を走るレースを想定しているからなのかもしれませんが純正スキッドプレートは樹脂製でいかにも貧弱

GSトロフィーに参加するに当たり、これは金属製のに交換しておきたかった

「注文すりゃあすぐ来るんだろう」と、お手軽にウェビックで注文したら納期1か月・・・

間に合わないのは仕方なく、GSトロフィーにはおっかなびっくり、底打ちしないように走りましたが私の走りくらいでは問題なかったです^^







注文しててカードから料金も引き落とされてるのにGSトロフィーもとっくに終わったのですっかり忘れていました^^;

黒猫さんが持ってきてくれたのはこんな箱

s-DSC_1173 (2)


中にはまたこんな箱

s-DSC_1174 (2)


出てきたのがコレ

s-DSC_1176.jpg


純正スキッドプレートのビス4本外してサックリ取り付け

s-DSC_1178.jpg

s-DSC_1179.jpg

s-DSC_1180.jpg


これでガレガレのオフロードに行っても倒木を乗り越えても大丈夫ですね

まぁ、行くことはめったにないと思いますが^^:




  1. 2016/07/09(土) 20:54:16|
  2. XR650R
  3. | コメント:5

ビックタンクに換装



友人から譲り受け、バイク屋さんに車検整備を依頼した時はビックタンクでしたが、純正タンクに戻して車検を受けました

バイク屋さん入庫時

s-DSC_0957.jpg


納車時がコレ

s-DSC_1006.jpg


純正は10ℓタンクなのですが、このバイクは意外?!に燃費が悪そう

なので「ビックタンクが有るんだから交換しておこう」と^^

s-DSC_1029.jpg


ネジとビス6本外して交換です

s-DSC_1031.jpg

ビックタンクは16.5ℓ

だけど、形状が左右に大きく割れているので、燃料が無くなってきたらコックのある右に倒さないと燃料は全部使えないそう・・・

でも、まぁ、純正より多く燃料が入っているのは間違いないから良しとしますか^^



s-DSC_1032.jpg

これでロングツーも大丈夫?!

かな^^/


  1. 2016/05/16(月) 20:23:48|
  2. XR650R
  3. | コメント:4

GWも終わりました

特にどこに行くでもなく、ふつ~~に過ごしました^^

行った所といえば連休の谷間の6日に水戸で行われていた「水戸ラーメンまつり」に行ったくらいかな

連休の谷間だったこともあり会場はガラガラ

s-DSC_1011.jpg


一杯当たりの量が少なめだったこともあり、三杯食べましたよ^^

「赤備」というから信州なのかと思ったら神奈川の店でした

s-DSC_1012.jpg
s-DSC_1013.jpg


静岡ラーメンwalkerNO1という触れ込みに誘われ食べてみました

s-DSC_1016.jpg
s-DSC_1014.jpg


つくばに有る地元店のコラボラーメン「鮮魚清湯和仕立てラーメン」

はりけんラーメンのオーナーと目が合って立ち話をしたもんだから、少々無理して食べた三杯目でしたが結果一番うまかった^^

s-DSC_1017.jpg
s-DSC_1015.jpg








昨日はかすみがうら市PTAの総会が有り、私はこの会で市P会長の職を辞することになりました

思った以上に肩の荷が下り、ホッとして懇親会、二次会では笑みが止まりませんでしたよ^^/

そして今日は県P理事会

理事会は笠間で午後から

余りにもいい天気なのにバイクに乗り出せないのがもどかしい・・・

という事で乗り出しましたよ

場所は「オフロードパーク俺んち」^^

s-DSC_1018.jpg


少しでしたが楽しめました^^/


  1. 2016/05/08(日) 20:31:52|
  2. XR650R
  3. | コメント:10

連休も終盤

世間様はGWとか連休とか言われてますが私には関係ない

まぁ、毎年こんな書き出しのような気もしますが・・・^^;

今日はブロ友CAT BIKEさんとランチです

s-DSC_1005_20160504210709f36.jpg

s-DSC_1004.jpg


先日シージャックさんたちと行った蔵人^^/

CAT BIKEさんと、夏ごろに予定している北茨城ツーのコースなどを話す予定でしたが、私が大雑把なもので「今度コースの下見に行きましょう」という事になりました^^

また、そのツーの時、私の自宅を使ってBBQ、お酒を飲んでも良いように、倉庫の二階を開放し泊まれるようにしようかなんて話も・・・

男性だけで雑魚寝なら10人程度はイケます^^/

一度私の自宅に来て確認してもらい、その後に用事が有るというCAT BIKEさんは「機会を見て下見に行く」という約束をしてお帰りになりました







さて、以前「謎の車両」という事でリークしたバイクですが、あの時は車検整備の為バイク屋さんに運んだ時のモノでした

s-DSC_0957.jpg

このバイクは、ホンダXR650R

私が以前乗っていた08ADVの元オーナーでもある友人のYA氏から譲って頂いたもの



昨日バイク屋さんから「出来上がったんで明日の午後に持ってくよ」

と連絡が有りCAT BIKEさんがお帰りになったあと、暇だった従弟のS氏が来たので一緒に待っていました

納車まで約1ケ月

やっとです^^:

しばらく動かしていなかったのでキャブの固着や、ライトのパーツが無くなっていてコレの車検用にヘッドライトを作ってた為遅くなったようです

今日は少しだけ乗りましたがイイです^^

s-DSC_1006.jpg

s-DSC_1007_20160504210711dd7.jpg

s-DSC_1008_20160504210713a15.jpg

s-DSC_1009.jpg

s-DSC_1010.jpg




大柄で、パワーが有り過ぎ、車高が高く、乗りこなすのは大変そうですが新たな扉が開きそうです

インプは私のブログの定番「おいおい」やります^^;/





  1. 2016/05/04(水) 21:23:20|
  2. XR650R
  3. | コメント:6
前のページ

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (34)
R1200GS ADV (52)
ツーリング (12)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR